日々のこと 2017.09.09 (土)
夏休みが終わり、
学校に荷物をたくさん持っていきましたよね。

お道具箱やら防災頭巾やら・・・・


その中に鍵盤ハーモニカもあります。
私の時代はメロディオンと呼んでいた~~~


鍵盤ハーモニカにはハードケースがあるので
あえてバッグは作らなかったのですが

今になって子供がバッグを作ってくれと言い出しました。

ハードケースでは荷物が多い時には持ちにくいらしく
落としてしまったらしい。


バッグがあれば音楽の教科書も一緒に入るし楽なんですって。



鍵盤ハーモニカのバッグかぁ~~~


って!!
物はもうすでに学校にあるからサイズがわからん。


どのくらいの長さか測ってきて!


そしたら
30センチ定規では測れなかった。
と・・・・


いや。。。だから。。。。



足りない場合はこうやって測るんだよ~~と教えたら・・・


40センチ以上はあった。



なんてアバウトな!!!!(苦)
無理か・・・



ということで。。。こちらも適当に作らせていただきました。

大きめ(だと思われる)に作ったので多分入る(笑)


P9085720.jpg


雨の日もあるので
外側はナイロンのテロテロ生地にしてみました。

持ち手も付けて
肩にかけられるようにしてみました。

P9085719.jpg


好みに合わせて2種類ね。。。


P9085721.jpg


中はキルティングです。


どうでしょう?

子供たちは気に入ってくれたけど
入りますように。。。(笑)


あ、今気が付いた!!
ネットでサイズを調べればよかったんだ(涙)


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


【NanaSora】
https://www.nanasorakids.com/

★プレゼント情報★
10,000円以上お買い上げの方に1枚プレゼント♪詳しくはこちら↓
https://www.nanasorakids.com/blog/2017/04/07/102702

【instagram】
https://www.instagram.com/nanasora_kids/

【facebook】
https://www.facebook.com/nanasora



子供服 2017.08.31 (木)
黄色って好きなんです。

特に子供には良く似合う色だなって思います。

でも自分の服でも子供の服でも、そしてグッズでも
黄色って選びにくい私。

黄色もいろいろあるじゃないですか~
ビビットな黄色とかくすんでいたり・・・

なかなか好きな黄色と出会えないのです


がっ!!


この黄色はいい~!
私の好きな山吹色に近い
優しい落ち着いた黄色です♪


はいっ!
いつものアメリカの生地屋さんで飛びつきました~♪
優しい黄色の地に赤い可愛い花がちらほらっ!かわいいじゃないか~

少女のワンピースにしたら絶対カワユス♪

ということで、(前置きが長い)
作りました♪
黄色いワンピース♪


P8305616.jpg

えりの裏とバイアスはベージュの水玉生地を使っています♪
大好きな見えないおしゃれ~♪


可愛い黄色いワンピース・・・・

P8305623.jpg


丸えりにパフスリーブ・・・・

P8305645.jpg


可愛い女の子に・・・・・

P8305668.jpg


きっと・・・・

P8305670.jpg


似合うはず・・・・

P8305680.jpg

なんか渋い顔してる・・・・。


本日UPしました。
良かったらご覧ください♪↓
きっと可愛い女の子に似合う黄色いワンピース




さてさて・・・・

夏休み中にね。
少しおうちの飾りを増やしました♪

P8305605.jpg
P8305606.jpg
P8305607.jpg
P8305608.jpg

緑やリースは100均です♪

鳥やウサギは手作り。
黒いうさぎは半分ナナが縫いました*^^*

鳥は北海道にしかいないシマエナガちゃん。
可愛い鳥だ~~~


いつかまたシマエナガちゃんを探しに北海道に行きたい♪


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


【NanaSora】
https://www.nanasorakids.com/

★プレゼント情報★
10,000円以上お買い上げの方に1枚プレゼント♪詳しくはこちら↓
https://www.nanasorakids.com/blog/2017/04/07/102702

【instagram】
https://www.instagram.com/nanasora_kids/

【facebook】
https://www.facebook.com/nanasora





日々のこと 2017.08.30 (水)
てなことで・・・・

今日から学校です。
夏休みは終わり~です。


と言っても今日は昼に帰ってきますけどね*^^*
明日から給食ありです。


夏休みの終わりごろから、
ソラの着るワンピースの丈が短く感じていました。

今のところ二人とも120を着ていて、
夏休み前は丈もぴったりという感じでした。


これは・・・・
また背が伸びたね!
と思い、昨日家の柱で背を計ったところ、

ナナ: 120センチ
ソラ: 124センチ!!

え~!!伸びてる~!

夏休み前(といっても6月ごろか??)は
確か、ナナが117くらい、ソラが121くらいだったような・・・


毎年思うけど、子供の背って夏伸びるんでしょうかね。
庭の草花のようです(笑)


ソラはそろそろ130も着てもいいのかも。

NanaSoraの子供服は今のところ100~130までで作っていますが
そろそろ本気で140とかも考えようかしら。
まだまだハンドメイド子供服、着てくれそうな雰囲気です*^^*


お客様から140もっていうありがたいリクエストもちらほらあり
はいっ!!考えます!!




と、ここで少しお店、NanaSoraのことを・・・


夏休みは子供たちに付き合ってばかりで
お店は野放し、雑草伸び放題という感じでしたが(笑)

また手を入れていこうと思っています♪

BASEってところでお店を作っているのですが、
前々から知っていたのだけどスマホのアプリがあるんですよね。
それを昨日入れてみた(遅っ!!)

お店がどんな風に見えるんだろうって~

なんかPCでみるのと全く違う。。。
スマホ版では見たことあるのですが、それともアプリは少し違うんですね。

PCでは見られる情報がアプリ版では見られなかったり。。。
この辺もちょっと工夫が必要だわ~~~


しかし・・・
私はスマホでは買い物しないのですが
(画面が小さすぎて選べないのでPCでぽちってばかりです・・)
皆さんは良くスマホでお買い物ってするのですか?

あんな小さい画面で
知らない世界が広がっていて
驚きと戸惑いが若干ありますよ~
慣れない・・・(汗)

すみません、今更ですね(笑)



あ、
カテゴリーに「お買い得♪」を作りました。
秋物も安くなっているので是非ご覧くださいね♪


それとレビューが書き込めるようにもしてみました。
新しい機能ですね。最近気が付きました(遅っ!!)
購入された方は書き込めるようなので是非是非♪


またいろいろお店を良くしていこうと思います。


以上NanaSora情報でした*^^*

この秋もよろしくお願いします。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


【NanaSora】
https://www.nanasorakids.com/

★プレゼント情報★
10,000円以上お買い上げの方に1枚プレゼント♪詳しくはこちら↓
https://www.nanasorakids.com/blog/2017/04/07/102702

【instagram】
https://www.instagram.com/nanasora_kids/

【facebook】
https://www.facebook.com/nanasora

ちょっとしたお出かけ 2017.08.19 (土)
やぁやぁ、皆さんこんにちは♪

夏休みももう少しで終わりですね。
多分これが夏休み最後のお出かけになると思います。


昨日、富士花鳥園に行ってきました。

この夏休み、本当に鳥三昧!!
子供の為・・・・ですね*^^*
興味を持つことはいいことです。


というわけで・・・・


朝6時半に家を出まして~

P8185359.jpg


富士花鳥園。
富士宮にあります。
掛川花鳥園の系列で作りは同じ感じ♪
掛川の小さい版という感じです。

P8185363.jpg

鳥グッズなんかも沢山売っています*^^*


P8185371.jpg

まずはエサやり~

掛川はすごい勢いでインコが肩や頭にとまったけど
こちらは鳥の数も少なく、あまりがっついていません。

P8185382.jpg

ペンギンさんには魚をあげられます。
ペンギンさんたちは食欲旺盛でした~!!

P8185394.jpg

かっこいい。


P8185395.jpg

顔パネルはいつも通りスルーする・・・・


P8185404.jpg

アジサイがたくさん咲いていました。
品種改良してるのかな?
見慣れないアジサイばかりでした。

P8185415.jpg

白鳥がいたり・・・・


P8185433.jpg


餌あげたり・・・・


P8185495.jpg

フクロウのショーをみたり・・・

P8185496.jpg


フクロウってヒヨコ食べるんだよね・・・



P8185514.jpg

フクロウが・・・・

P8185515.jpg
P8185516.jpg


歩いたり・・・・♪

フクロウって歩くんだ(笑)
なんとも可愛い姿でした。


P8185557.jpg


最近フクロウカフェでフクロウに触れあっていたけど
歩く姿や飛ぶ姿はなかなか見られないからよかったかも!
お兄さんのトークも楽しかったです*^^*

フクロウの飛ぶ姿はかっこいいですねー!


バードショーの後は

P8185568.jpg

手に乗せてもらいました♪
慣れたもんですね(笑)




最後に水辺の鳥を見たいのいうので、
フラミンゴちゃんたちの場所へ。

サギでしょうかね?

P8185585.jpg


掛川ではこの鳥に形の似た
きれいなオレンジ色の鳥に餌を盗まれたんだった。

こちらはあのオレンジちゃんはいなかったのですが・・・


P8185591.jpg

!! 驚きすぎて頭が写っていない

P8185592.jpg


フラミンゴに囲まれる件について!!



P8185597.jpg


近い!!

こうやって餌をやる・・・で良いのでしょうか?
もはや子供たちは怖がって私にカップを渡し、後ろに隠れています。

グイグイグイグイ、フラミンゴがやってくる・・・
餌なんかすぐなくなります。

餌がなくなると、なんとフラミンゴ
私のおなかに顔をつけて催促!!

ヒッ!!

もうないよー!!!!



ちょっとドキドキの水辺・・・・でした。


富士花鳥園・・・・
小規模ながらもなかなか楽しめましたよ(笑)

皆様も機会があったら是非是非♪


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


心機一転!新しくなったお店NanaSoraです。よかったら覗いてみてください♪
NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪



子供服 2017.08.15 (火)
夏休み明けのUPかと思いきや、
実は一種類できているのでUPします。

NanaSora秋冬のスタートです。

と言ってもキャミドレスなので今からも着れまーす♪

P8075196.jpg
P8075146.jpg


今は一枚で・・といっても最近肌寒いですよね・・・
夏はどこへ・・・?もう秋かい?

Tシャツと合わせるとかわいい。
冬はタートルとタイツと合わせたりと
長く使えるワンピースです。


良かったらご覧くださいねー!

NanaSora秋冬 花柄キャミワンピ


次は本当に夏休み明けから作り始めます。
もう裁断はしてあります。
黄色い生地に花柄が美しいかわいらしいワンピースを作る予定です♪



*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


心機一転!新しくなったお店NanaSoraです。よかったら覗いてみてください♪
NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪