日々のこと 2014.03.25 (火)
今日は日本脳炎の予防注射に行ってきました。

先週ソラが胃腸炎で熱を出していたけれど、
熱が下がってからギリギリ一週間経っていたので打てました。
ホッ。


注射のことは小児科に行くギリギリまで伏せていましたが、

「お知らせがあります・・・」

と病院に行く途中に注射のことを2人に告げました。

赤ちゃんの時は特に言わなくても良かったけど、
今はちゃんと心の準備をさせておいてあげないとね・・・

一瞬無言だった二人だけど、昔みたいに大騒ぎもせず、
注射の時も泣きもせず、お姉さんになったなぁ~と実感しました。
楽になったわ~。


それにしても今日は暖かかったですね。
ナナソラ+犬たちも外でよく遊んだ日でした。

庭のアジサイの芽も出てきました。
春の光の中

ゆり君も庭の散策楽しそうです。
春の光の中

穏やかな日差しが気持ちの良い一日でした。


お花いっぱいの子供服「Nana✿Sora」はこちら




Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/97-84b9021d