ちょっとしたお出かけ 2017.11.05 (日)
久々の連続投稿!


今日も天気が良いので公園へ行って試し撮りです。

子供たちも鳥を見たいと言ってきたのに。。。


DSCN0093.jpg

バードウォッチングはどうした?


DSCN0094.jpg


オラウータン。


DSCN0107.jpg


遊具に夢中の二人です。

望遠、楽しい♪
自由自在ですね~。

DSCN0109.jpg


望遠の次は、はい!近くの赤とんぼー!

マクロ設定する暇はなし。


DSCN0134.jpg


こちらはハンカチノキ。
ハナミズキのような花が咲くらしい。まん丸の実ですね。


麻溝公園にいったのですが、ここは小さな動物園があります。

DSCN0137.jpg

綺麗な緑色の羽。
ギャーギャーうるさかったけど・・・


DSCN0177.jpg

寄れるのはいいですね~。


DSCN0201.jpg

オシドリの色もきれいに出ています。


DSCN0184.jpg


文鳥さんの家。何羽入っているんだろ…

DSCN0192.jpg

木に止まっている文鳥さん。
可愛いなぁ~


DSCN0263.jpg

この子はキンカチョウ。
小さい枝や葉っぱ、羽などを一生懸命集めていました。

小さくてかわいい~

鳥好きの2人も大満足。
私も大満足。



B700は望遠もいい感じに撮れます。
それが一番楽しいかも。

シャッターの押し感はやはりコンデジですね。軽い。。。
一眼のガシャコーン!はなくて、パシャッと控えめ。

シャッター押してから次のピントをいじるまでちょっと一呼吸必要です。
それでも早い方だとは思うけど。
PENのような次から次へという感じにはならない。

逆光の写真のふわっと優しい感じが好きでよく撮ります。
PENはフレアもうまくはいって優しい感じに撮れるのですが、
B700は逆光や日陰は暗くなりがちです。この辺はもう少し研究したい。


どちらのカメラもいいところがあるので、使い分けですね~。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


心機一転!新しくなったお店NanaSoraです。よかったら覗いてみてください♪
NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/900-2ea0764f