子供服 2017.10.20 (金)
いやぁ~~~ご無沙汰です。

ブログスランプ気味・・・(スランプというのかどうか・・・)

久々の投稿になっちまいました。



気が付けばもう10月下旬突入。
そろそろぼちぼちお友達がクリスマスのプレゼントを決めたというこが出てきています。

うちは・・・・
欲しいものが特になく、思いつかないらしくて。。。


ならば遠い国ではサンタさんがいけない子もいるかもしれないから
その子たちにあげてください。と手紙を書いたら?と勧めたら・・・・

それはイヤッ!だって。
ですよね・・・・寄付はまだ早いか・・・・



てなことで、欲しいものを探すために
ヨドバシカメラに行ってきました。

うちの近所、大したおもちゃ屋さんがないんですよね~


ゲームはうちは持ってきてくれないことになっているので。。。


いろいろ物色・・・・


するとソラはすぐ決めましたよ。


coharu.jpg


この家!!
テプラなんです。最近のテプラはかわいいんですねぇ~~~
フォントや絵もいろいろあって、テープもかわいいの。

親としては入力のアルファベットや位置を覚えるのにいいかも・・・・ヒヒヒッ。


いいんじゃない、いいんじゃない~!


ナナも欲しがるかと思ったら、
2つもいらないでしょ~

大人な答え! 正解!!

成長したんだねぇ~~~

そらちゃん、貸してね!って言ってた。
それもいいんじゃない~!!


ナナは欲しいもの見つからず。。。。


でもヨドバシ、たまに行くと面白いですね。
ボードゲームコーナーにあった
豆を箸でとっていくゲーム(?お箸のトレーニングゲームかな?)にはまったり。。。(君たちできて当たり前)
ドラえもんの入学準備の簡単なゲームなんかにはまったり。。。。(君たちには簡単すぎるだろ)


ナナの欲しいものは見つからなかったけど、
私の欲しいものが見つかってしまった・・・


カメラ欲しい~~~

コンデジでね、望遠もばっちり、そしてマクロもばっちりなカメラがありましてぇ~
雪の結晶まで写せるらしい。。。。


せっかく一眼持っているからレンズかとも思うんだけど、
一台でしかもコンパクトで、望遠もマクロもって魅力的すぎる。。。


サンタさん、私に来てくれるかな~~
最近カメラもあまり触っていなかったから
これを機にまた写真を撮りたいわ~~




さてさて、
ちょっと遅くなりましたが、新作のお知らせです。

PA136154.jpg
PA136192.jpg



起毛した暖かい生地のキャミソールワンピース2種です!
どちらも例によってアメリカの生地。


重ね着に重宝しています。使いやすいわ~

着替えやすいし、ポケットも付いているので子供たちも学校で安心して着れるみたい。

PA136210.jpg
PA136208.jpg

ポケットの中は違う生地です♪こういうの大好き♪


私はどちらかというと
紺のほうがフクロウやキツネがかわいいし、夏に行った北海道を思い出すので好きなのですが、
子供たちには意外に赤い方が人気。
赤い方も実は小さなフクロウさんがいるんですよ~~~フフフ*^^*

詳細はお店の方でどうぞっ!

NanaSora



今またフランネルでワンピースを作っています。
本当はフランネルシリーズが続く予定でしたが、
11月からお客様のご要望により割り込みで、花柄のワンピースを縫います。
本当は来春からの予定でしたが急きょ作ります~!

hanabatake_201710200713164df.jpg


こんな鮮やかな花柄!着るだけでワクワクしちゃいそうでしょ?!


お楽しみに~!


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


【NanaSora】
https://www.nanasorakids.com/

★プレゼント情報★
10,000円以上お買い上げの方に1枚プレゼント♪詳しくはこちら↓
https://www.nanasorakids.com/blog/2017/04/07/102702

【instagram】
https://www.instagram.com/nanasora_kids/

【facebook】
https://www.facebook.com/nanasora


Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/897-c0578e7d