ちょっとしたお出かけ 2017.10.09 (月)
3連休ですね。


最終日の今日、久々に山中湖の花の都公園に行ってきました♪

家を朝6時ごろ出て、現地に着いたのは・・・8時前?
早い(笑)

2017100901.jpg


富士山がきれいに見えました♪

花は・・・
この写真じゃいい感じだけど、
この百日草もコスモスも終わり気味(涙) またか・・・

この花の都公園・・・
私達が行くときはいつも花が終わっているか、終わり気味の残念な感じの時ばかり・・・

次こそ!!


あまり満足できなかったので、
では山中湖の白鳥に餌をやりに行こう~!!って


前に来た時、すごくたくさん白鳥がいて楽しかったのよ~~~

行ったら・・・・
がら~ん。 白鳥いない・・・ 写真もない





なんか空振りだらけでもう帰るか・・・と言っていたら
子供たちはそれでは納得いかず・・・


そこで白羽の矢に立ったのは河口湖オルゴールの森
オルゴールも作れるって~といったら
ウハウハ♪

初めて行く場所です♪


現地に着いたとき、ちょうど朝9時。オープンの時間。 私たち早い・・・

2017100902.jpg


入ってびっくり!!
ここ、箱根のガラスの森美術館にそっくり!!
建物の感じ、庭の感じ、そしてお店の感じ!!何もかもそっくりでした。
系列なんでしょうかね?


オルゴールも作らせてくれて、子供たちは相当楽しかったらしい。
これ。。。もうクリスマスプレゼントでいいですか?って感じだけど。。。(涙)


2017100903.jpg


こんな馬車もあったり、大きなオルゴールのコンサートがあったり、
バラのお庭がきれいだったり、なかなか楽しめるところです♪



さてさて・・・
連休明けから学校は後期に入ります。

今年から小学校が2学期制になりました。
普通の公立小学校だけど校長先生の意向で今年から変わりました。


金曜日に通知表を持って帰ってきたんだけど、
金曜日も5時間で給食もあるし、週明けも普通に5時間だし。
はっきり言って私も通知表のことは忘れていて
突然持ってきて驚きました(笑)

先生方の負担軽減、授業数確保のために2期制になったんだけど、
それは良いんだけど。。。
なんか味気ないな~って(笑) 良いんだけどね。



さてさて2・・・・

先週新作をUPしました♪

暖かい起毛したフランネル生地の子供服です♪

PA036011.jpg
PA035986.jpg
PA036058.jpg


きれいな赤色のワンピースとギャザースカート♪

タートルやタイツと合わせるとかわいいよね~♪

起毛した暖かな生地だから
先週のあの寒い日ならちょうどよかったかも。
今日のこの暑さではまだ着るのは先ですね。

赤はかわいいな~
次も赤い生地が登場です♪

良かったら覗いてみてくださいね。
NanaSora


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


心機一転!新しくなったお店NanaSoraです。よかったら覗いてみてください♪
NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪


Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/896-28559bef