日々のこと 2017.09.29 (金)
昔、犬たち(ホク・ユリ・ピノコ)がいたころは
良く実家の庭をパトロールしていたから

野良猫が住み着くようなことは絶対なかった。

ちょっと猫が通過するだけで大騒ぎだった・・・(笑)


今いる犬、チワワのハルはパトロールはしないので
(庭に出すと土を食べ続け、下痢するので出せない・・・)

庭は今、野良猫たちの遊び場になっています。


最初に来たのが「お父さん」。

neko-otousan.jpg


最初はボスと呼んでいましたが、
昨年夏に生まれた子猫のお父さんと判明したので
それ以来呼び名は「お父さん」。

このお父さん、結構なついていて近くにいても逃げません。
良くこのエサ場で昼寝しています*^^*


人間の言葉がわかるのか・・・

あの猫ちゃん最近来ないけど元気かな~
な~んて話しかけると次の日に連れて来たりしてくれる
不思議な猫です。




その子供が「ちび」。

neko-oyako.jpg


後ろにいる子です。
顔の模様がお父さんにそっくり。絶対親子です(笑)
お父さんとはしっぽが少し違うのよね。


「ちび」は小さい頃はお母さんの「くうちゃん」と一緒にいたのですが
親離れしてからはお父さんと一緒にいます。
くうちゃんは小さい黒猫で、たまーに遊びに来ます。

「お父さん」と「ちび」は本当に仲良くて、
良くじゃれあって遊んでいます♪
一緒に寝ていることもあって、かわいいです~*^^*


「ちび」はよく庭の木に登って遊んだり、
デッキや庭の石の上で寝てたり。。。*^^*
しぐさが本当にかわいいのです~




で、もう一匹。
半年くらい前から来ている子

neko-shippo.jpg


黒い小さいオスの子。
「しっぽ」ちゃんと呼んでいます。
「ちび」のお母さんの「くうちゃん」とそっくりだからきっと兄弟じゃないかなと思う。

半年前「お父さん」が連れてきました。
縄張りとかもあるんじゃないかなと思うけど、
「お父さん」はよく野良猫を連れてきて

ごはんだしてやって。


と、一緒に食べる。
優しいお父さん。


なんで「しっぽ」と呼んでいるかというと。。。

わかるかな?
しっぽがね、毛がなくてただれています。
今も痛々しい。。。

こういうケガってどうしてなったんだろう・・・
猫同士のけんか??

火傷みたいに見えるけど。。。。
まさか人間に焼かれたとかないよねと思いながら。。。



たまにお昼寝をしていくのだけど、
寝たところに血膿がついていて、かわいそう。。。

半年たってもまったくよくならないので

抗生剤をね、最近2週間くらい飲ませています。
傷が良くなってくれたらいいけど。。。


最近はしっぽをあげて甘えるしぐさをしているので
少し調子がいいのかな・・・?



みんなよく、窓の外からうちの中を覗いているので
多分、うちの家族構成なんかはわかっているような気がします(笑)

家の中にいる猫・月やリン、チワワのハルのことも*^^*


お互い威嚇することもなく、みんな仲良くやっていて
ほのぼのです♪



今日も3食食べに来るのかな*^^*


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


【NanaSora】
https://www.nanasorakids.com/

★プレゼント情報★
10,000円以上お買い上げの方に1枚プレゼント♪詳しくはこちら↓
https://www.nanasorakids.com/blog/2017/04/07/102702

【instagram】
https://www.instagram.com/nanasora_kids/

【facebook】
https://www.facebook.com/nanasora

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/895-a52ac639