子供服 2017.09.15 (金)
やぁやぁ皆さん、こんにちは。


いきなりですが新作紹介させてくださいね。
2種類ありまして~


1つ目はこれ

P9095760.jpg

ピンクのデイジー柄がレトロ可愛いAラインワンピース。
この生地、1930年代の生地の復刻版らしいです。
レトロ好きな私が飛びついた生地です。

ヘンリーネックにしてみました。
ボタンは貝の花型ボタン。
キュートです~


ヘンリーネックのレトロ花柄ワンピース




もう一つも
Aラインワンピースですが、えりが違います。

P9135835.jpg

えりが特徴的なワンピースです。
少しレトロな感じもする~


プルオーバーなので着替えが楽ちんです。

この型、着るのが楽なのか、
うちの子たちこの夏良く着ましたー!

大きく襟ぐりがあいているので、ジャストサイズがおすすめです。

上品Aラインワンピース


良かったらご覧くださいね♪






てなことで・・・・

夏休みの自由工作の展示も終わり
学校から作品たちが帰ってきました。


P9155842.jpg

ナナ作。
初羊毛フェルトをがんばりました。
木の枝は庭の木を切りました。
へたくそだけど、味があってなかなかかわいい。



P9155843.jpg

↑はソラ作。
ぬいぐるみを作りたいというので、手縫いでほぼ自分で頑張りました。
もふもふの生地だから縫い目の粗さは目立たなくて良い♪

両方とも部屋に飾れるレベルです(笑)




夏休みの宿題で一番楽しかったのは
この自由研究(工作)らしいです。
2年生にもなるとみんな結構すごいの作ってくるので
びっくりしました。
みんな絵もうまくなってるし~!!

夏は成長するんだねぇ~~~しみじみ


私は音楽バッグ制作以来、
バッグ作りにちょいとはまりまして~~~


子供のバッグを少し縫いました。

P9145840.jpg
P9145841.jpg


ちょっとしたお出かけや、お友達のおうちに遊びに行くときにいいかなって♪

ラミネート(防水)だから雨の日も安心♪


形は大昔にウィーンで買ったプラダのバッグを参考にしました。
プラダを使っていた時代もあったなぁ・・・・しみじみ・・・




なかなか可愛いんじゃない~??なかなかないんじゃない~??
お店の「雑貨」がまだ何も作っていないから・・・
お店にもおこうかな♪


紺も作る予定です*^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


【NanaSora】
https://www.nanasorakids.com/

★プレゼント情報★
10,000円以上お買い上げの方に1枚プレゼント♪詳しくはこちら↓
https://www.nanasorakids.com/blog/2017/04/07/102702

【instagram】
https://www.instagram.com/nanasora_kids/

【facebook】
https://www.facebook.com/nanasora

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/893-d464da83