日々のこと 2017.09.09 (土)
夏休みが終わり、
学校に荷物をたくさん持っていきましたよね。

お道具箱やら防災頭巾やら・・・・


その中に鍵盤ハーモニカもあります。
私の時代はメロディオンと呼んでいた~~~


鍵盤ハーモニカにはハードケースがあるので
あえてバッグは作らなかったのですが

今になって子供がバッグを作ってくれと言い出しました。

ハードケースでは荷物が多い時には持ちにくいらしく
落としてしまったらしい。


バッグがあれば音楽の教科書も一緒に入るし楽なんですって。



鍵盤ハーモニカのバッグかぁ~~~


って!!
物はもうすでに学校にあるからサイズがわからん。


どのくらいの長さか測ってきて!


そしたら
30センチ定規では測れなかった。
と・・・・


いや。。。だから。。。。



足りない場合はこうやって測るんだよ~~と教えたら・・・


40センチ以上はあった。



なんてアバウトな!!!!(苦)
無理か・・・



ということで。。。こちらも適当に作らせていただきました。

大きめ(だと思われる)に作ったので多分入る(笑)


P9085720.jpg


雨の日もあるので
外側はナイロンのテロテロ生地にしてみました。

持ち手も付けて
肩にかけられるようにしてみました。

P9085719.jpg


好みに合わせて2種類ね。。。


P9085721.jpg


中はキルティングです。


どうでしょう?

子供たちは気に入ってくれたけど
入りますように。。。(笑)


あ、今気が付いた!!
ネットでサイズを調べればよかったんだ(涙)


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


【NanaSora】
https://www.nanasorakids.com/

★プレゼント情報★
10,000円以上お買い上げの方に1枚プレゼント♪詳しくはこちら↓
https://www.nanasorakids.com/blog/2017/04/07/102702

【instagram】
https://www.instagram.com/nanasora_kids/

【facebook】
https://www.facebook.com/nanasora



Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/892-7a317f78