ちょっとしたお出かけ 2017.08.19 (土)
やぁやぁ、皆さんこんにちは♪

夏休みももう少しで終わりですね。
多分これが夏休み最後のお出かけになると思います。


昨日、富士花鳥園に行ってきました。

この夏休み、本当に鳥三昧!!
子供の為・・・・ですね*^^*
興味を持つことはいいことです。


というわけで・・・・


朝6時半に家を出まして~

P8185359.jpg


富士花鳥園。
富士宮にあります。
掛川花鳥園の系列で作りは同じ感じ♪
掛川の小さい版という感じです。

P8185363.jpg

鳥グッズなんかも沢山売っています*^^*


P8185371.jpg

まずはエサやり~

掛川はすごい勢いでインコが肩や頭にとまったけど
こちらは鳥の数も少なく、あまりがっついていません。

P8185382.jpg

ペンギンさんには魚をあげられます。
ペンギンさんたちは食欲旺盛でした~!!

P8185394.jpg

かっこいい。


P8185395.jpg

顔パネルはいつも通りスルーする・・・・


P8185404.jpg

アジサイがたくさん咲いていました。
品種改良してるのかな?
見慣れないアジサイばかりでした。

P8185415.jpg

白鳥がいたり・・・・


P8185433.jpg


餌あげたり・・・・


P8185495.jpg

フクロウのショーをみたり・・・

P8185496.jpg


フクロウってヒヨコ食べるんだよね・・・



P8185514.jpg

フクロウが・・・・

P8185515.jpg
P8185516.jpg


歩いたり・・・・♪

フクロウって歩くんだ(笑)
なんとも可愛い姿でした。


P8185557.jpg


最近フクロウカフェでフクロウに触れあっていたけど
歩く姿や飛ぶ姿はなかなか見られないからよかったかも!
お兄さんのトークも楽しかったです*^^*

フクロウの飛ぶ姿はかっこいいですねー!


バードショーの後は

P8185568.jpg

手に乗せてもらいました♪
慣れたもんですね(笑)




最後に水辺の鳥を見たいのいうので、
フラミンゴちゃんたちの場所へ。

サギでしょうかね?

P8185585.jpg


掛川ではこの鳥に形の似た
きれいなオレンジ色の鳥に餌を盗まれたんだった。

こちらはあのオレンジちゃんはいなかったのですが・・・


P8185591.jpg

!! 驚きすぎて頭が写っていない

P8185592.jpg


フラミンゴに囲まれる件について!!



P8185597.jpg


近い!!

こうやって餌をやる・・・で良いのでしょうか?
もはや子供たちは怖がって私にカップを渡し、後ろに隠れています。

グイグイグイグイ、フラミンゴがやってくる・・・
餌なんかすぐなくなります。

餌がなくなると、なんとフラミンゴ
私のおなかに顔をつけて催促!!

ヒッ!!

もうないよー!!!!



ちょっとドキドキの水辺・・・・でした。


富士花鳥園・・・・
小規模ながらもなかなか楽しめましたよ(笑)

皆様も機会があったら是非是非♪


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


心機一転!新しくなったお店NanaSoraです。よかったら覗いてみてください♪
NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪



Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/889-d0090119