たまに行く旅 2017.08.04 (金)
あっという間に過ぎた4日間。
最後の日は空港の近くの網走を見に行きました。


と、その前に、最後に津別峠の雲海を・・・・

朝4時半。早い(笑)


P7295084.jpg


くっ・・・
雲海出ているけど
晴れていないから感動できるような雲海ではなかった・・・・

3日連続で峠に来たけど
雲海は残念でしたね。

ちなみにホテルから津別峠までは車で15分くらいです♪


さて、気を取り直して・・・・

お昼過ぎの飛行機で帰るので
それまでの時間は網走の街をみることに。

P7295094.jpg


網走へ向かう道の途中の
メルヘンの丘。
ザ・北海道って感じの風景です*^^*


網走の街は結構栄えている。
ビルを久しぶりに見ました*^^*

P7295119.jpg

道の駅 流氷街道網走

新しい道の駅なんでしょうかね。
きれいでした。

全体的にこちらの道の駅は小規模なんですね。

P7295110.jpg

目の前に網走川とオホーツク海が広がる。
津別の小川はここに出るのか~。
何となく感動。


P7295103.jpg

渡り鳥を発見。
知床方面に飛んでいきました。

鳥がV字になって飛ぶの・・・
あれ?初めて見たかも??



地元の観光冊子にね。
オホーツクバザールというところが載っていてね
お土産も充実、お食事も楽しめると書いてあったので
そこに行くことに・・・・・


写真ないけど・・・・
う・・・・・

最後に失敗した~!!
なんかね、昔は栄えていたんだろうな~という感じで・・・
お客もいないし、そんなに品数も多いわけではない。
私たちが入って電気付いた・・・そんな感じでした。

残念だけど食事もあまりおいしくなかった(涙)
うちの近くのスーパーのほうがおいしい魚なんじゃないか?
そんな気がしました(涙)


空港で食べればよかった(涙)


少々残念な気持ちのまま
空港へ。

あぁ~、流氷博物館に行けばよかった。。。

まぁ仕方がないですね。


P7295122.jpg

我々が乗るAIR DO 羽田行が到着。
フクロウやらキツネが描かれたかわいい機体。


最後の食事は残念だったけど、
本当に楽しい北海道道東の旅になりました♪
今度は流氷を見にまた行きたい!


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


心機一転!新しくなったお店NanaSoraです。よかったら覗いてみてください♪
NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪


Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/886-24abae2f