日々のこと 2017.07.17 (月)
この週末、西湖野鳥の森公園へ行ってきました。

ナナが野鳥にはまっていまして~
GWに宮ケ瀬に初バードウォッチングに行ったのだけど
声はすごく聞こえるけど、姿は見えず~だったのです。

今回の西湖野鳥の森公園にはバードウォッチの部屋などあるそうで期待できそう♪

中央高速に乗っていざ、西湖へー!!

西湖、久しぶりだな~
中学の時キャンプに来た・・・


着いたのは朝8時ごろ。
9時からのオープンだったのでまだ時間がありました。
すぐ樹海なので樹海の中を少しハイキング。

コウモリ穴に行ってみようと途中まで歩いてみたけど
どうやら遠そうだったので途中でUターン。

そうこうしていたら9時になりました。


saiko1.jpg


一階は小鳥や巣の展示がたくさん。
もうナナがウハウハです♪

saiko2.jpg


2階はバードウォッチングできるように双眼鏡などが置かれています。
そこから数種類の野鳥が見えたけど、
遠くて何の種類かは私にはわかりませんでした。

宮ケ瀬よりは見えるけど
バードウォッチングは難しいな~とおもい
ソラと先に外に出ようとしたら

なんと入口に鳥の餌場があって
そこにたくさん小鳥が集まっていて感動!!

ここにたくさんいたー!!

ミソサザイやキビタキもはっきり見えました♪
ナナのあこがれの鳥、オオルリもくるみたい。
きっといるね~!これは♪


野鳥好きにはたまらないところですね♪
また行きたいと思います。


西湖周辺、楽しいところが結構あり、
この後なるさわ富士山博物館へ行きました!
水晶などの宝石が展示されていたり、大きい恐竜が動いたり子供は楽しいと思います!
宝石でブレスレットを作ったり、
砂の中の宝石を探したりして盛り上がります♪

西湖周辺はとても涼しく避暑にも最適です。
夏休みよかったらぜひぜひ♪

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


心機一転!新しくなったお店NanaSoraです。よかったら覗いてみてください♪
NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪


Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/883-ad1b4be2