日々のこと 2017.07.01 (土)
図工の時間でね
「おしゃれな怪獣」をテーマに
今みんな頑張って絵を描いているらしいのです。

うちの子たちは作業が遅いので(笑)
なかなか終わらず、特にソラが最近中休みや昼休みに図工室に行き
絵の続きを描いていたらしいのです。

その頑張りは私も知っており、
先日は図工の先生から「頑張って描いているね」と褒められたと
うれしそうに言っていました。


先日下校時間、家の近くで待っていると
ナナは帰ってきたけどソラは帰ってこない。

いつも一緒に帰ってくるなかよしの子たちに聞いたら
「ソラちゃんは残って絵を描いているよ」

とのこと。居残りか~
ナナと一度家に帰り、ランドセルをおいて迎えに行こうかと
家を出たところすぐソラに会いました。

するとソラ、半泣きで

「絵がなくなった・・・」


頑張って描いていた絵が見つからないのですって。
前の日の中休みに図工の先生に手伝ってもらって描いていたらしいのですが
休み時間が終わったので先生に渡したのが最後だということ。
放課後ずっと探していたらしいのです。


捨てるようなものではないし、きっとどこかに紛れているんだろうと思ったのですが
一応学校の担任の先生に電話して、状況を聞いてみました。

すると、担任の先生は紛失についてご存じなく
ずっと絵を描いていたのだと思っていた様子。

電話してよかった。
すぐに探してもらい、運よく見つかりました。
図工室の机の中にあったみたい。

今の時期、他の学年の子も遅れを取り戻すため
図工室に入り乱れているらしいので、誰かが入れてしまったのだろうって。

とりあえず出てきてよかったけど・・・
管理が・・・ゴニョゴニョ・・・・


ということでソラは元気を取り戻しました。




翌日・・・・

今度はナナの絵が・・・・紛失。
でもソラとは違い、結構あっさりしてる(笑)


「なんかなくなっちゃったよ~」


またかよ!!!

でも本人があっさりしているので(笑)
電話はせず、月曜日にまた探しておいで~
という感じになりました。



なんでこう、なくなるんでしょう・・・・
なぞ。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


心機一転!新しくなったお店NanaSoraです。よかったら覗いてみてください♪
NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪



Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/879-52a4d76c