日々のこと 2017.06.29 (木)
以前も書いたかもしれませんが

私、毎朝子供たちが通学する道に立って
見守りをやっています。

「おはよ~。行ってらっしゃい~。」
って感じで。


子供たちの波が落ち着くまで立っているわけです。


いつも思うのが危ないなっていうこと。


道の端を歩いてくれればいいのだけど、
道の真ん中をふざけながら歩いてくる子がいるわけです。
そういう子は決まっていて、いつも同じ子がそんな感じなんです。

その都度、注意するようにしているんだけど聞かない聞かない(苦笑)

今日はね、後ろから車が来ているんだけど
全くお構いなしで道の真ん中を女の子たちがブラブラふざけながら歩いてくる。。。

私の立っているところに来た時に

「道の真ん中を歩くと危ないよ!
後ろから車が来ていたのわかっていた?」


と言ったのですが、
その女の子、大人を馬鹿にした声で

「知ってましたぁ~」

私はそのかわいげのない態度と
予想外の回答にちょっとショック。動揺(涙)・・・ 情けない。。。
すみませんとかシュンとするかと思ってました!

ちょ、ちょっと待てよ・・・・


「え?車が来ていることを知っていて道の真ん中を歩いていたの?!」

「そうでぇ~す」


なんかね・・・
この馬鹿にしたような態度にショックを受けました。
小学生ってかわいいものだと思っていたから・・・
お友達に言ったら認識が甘いと笑い飛ばされたけど~~(笑)


男の子もね、同じようにふざける子がいるんだけど、
同じようなやり取りでも、「あ、怒られた。やべぇ~」感が感じられるんです。
だからまだかわいいんだけど、あの女の子は違った・・・・


4年生、ちらほらいじめのうわさもあるんですよね。。。
難しい年ごろなんですかね。。。

うちの子がもしあんなになったら・・・・嫌だo(`ω´ )o
大人にあんな態度をとった日にゃ~~~~雷ですっ!!


ふぅ。書いたらすっきり♪
失礼いたしました。

また明日から笑顔で見守りたい思います。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


心機一転!新しくなったお店NanaSoraです。よかったら覗いてみてください♪
NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪




Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/878-b59ad8fd