日々のこと 2017.06.25 (日)
昨日の午後、
実家の庭を眺めていました。


前に植えた種が順調に育ち、
今ミニひまわりとキバナコスモスがきれいに咲いています。

最初はプランターに植えていたのだけど
元気がなくなってきたので
途中から地植えに変えたところ、元気になりました。


niwanohana.jpg


写真はキバナコスモス。
キバナといっても、黄色はもちろん、オレンジや赤い花が出てきました。
赤がかわいい*^^*



庭を見ていたら大きなハチが飛んでいました。
クマンバチくらいに大きいんだけど、黄緑色をしていてとってもきれい。
こんなのみたことないな~って眺めていました。

↑の写真の手前の紫色の小さい花が気に入ったようで
ずっと花の蜜を吸っています。
結構・・・かわいい(笑)




去年の夏、ナナはハチに刺されているので過剰反応。
そのハチは花に夢中だから大丈夫かと思ったけど
そのうち子供たちの方に!!!


子供たち大パニック!!
私もちょっと焦ったけど、スィって他に飛んで行ってしまいました。
良かった。



なんていうハチなんだろうって早速調べたら。。。

これ、ハチじゃなかった!!

oosukashiba.jpg
画像をお借りしました。

オオスカシバっていう蛾の仲間みたいです。
全く蛾には見えないー!!

毒も針もありません。

画像で調べると、結構手に載っていたりフレンドリー(笑)
見た目はハチだけど、こうやって写真でみると鳥っぽい。


きっとうちの庭の花の蜜が気に入ったんですね。
嬉しいお客様です。
また来てくれるといいな。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ハンドメイド子供服 NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/877-59240229