日々のこと 2017.06.16 (金)
学校でね、サツマイモの苗を植えて観察するとかで
ちょくちょく近所の畑に行くんですけどね


長袖長ズボン、長靴指定なんですよ。


最近の雨で延期してばかりで
いつ行くのかわからず、
昨日も長袖長ズボンを一応着せていきました。


ナナが帰ってきて
もじもじしながら。。。。


今日ズボンの股に穴開いちゃった。。。


私は少~しの穴なら縫ってやると思っていたのですが、
確認して大笑い!!


P6154507.jpg


でかすぎ!!
5センチは開いているんじゃないの?!!?

帰りの会のとき、座りながら大股開いたら大きな音たててビリッっていったらしい(笑)
私なら大笑いしてしまいそう~!
誰にも見られなくてよかったね(笑)


このズボン、韓国子供服屋さんで買ったズボン。
作ればいいのにずるして買ってしまった。
だって農作業ようだもの~~
安かったから仕方ないのかという気もするけど
まだ2回しか穿いてないよ~

念のソラのも確認したけど
穴あき寸前(笑)

だめだねぇ~~~こりゃ~~~

ロックミシンで一度しか縫われていないんだもの。
こりゃ弱いよね。

P6154509.jpg


さよ~なら~~~です。


NanaSoraのズボンは本縫い&ロックで2度は縫っています。
布が弱いなと思うものはもう一度縫っているものもあります。
今のところ穴の開いたものはないのですが、股は気をつけよう・・・



ついでに新作のご紹介。
まだUPしていないんですが・・・・

P6154561.jpg

今日出来上がりました♪

今回は花柄でも結構にぎやかなフラワーガーデン。
今回も前開きです。
紺の襟で全体を引き締めている、という感じにしてみました♪
近日中UP予定です。お楽しみにー!!




今日は帰ってきたら歯医者だわ~~~
歯医者さんの待合室にドラえもんの漫画が置いてあって
2人とも楽しみにしています*^^*
歯医者を楽しみにしてくれる、助かります。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


心機一転!新しくなったお店NanaSoraです。よかったら覗いてみてください♪
NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/875-e61b2e2e