子供服 2017.06.11 (日)
昨日新作をUPしました♪


花舞う夜の湖の白鳥たち。
この生地を使うのは3度目。
アメリカの生地屋さんでまだまだこの生地は人気で
たまにわっと出たかと思うとあれよあれよと売り切れてしまう。


今回もたまたま手に入りました♪
思わず買ってしまった*^^*


今回は肩にフリルをつけて女の子らしくしてみました。

P6084458.jpg
P6084459.jpg


↓よかったらお店を覗いてみてくださいね♪
白鳥柄のフリルワンピース


小学校に入ってね、
体操着にお着替えすることが多いのです。
だから幼稚園のころとは違って前開きの子供服が楽なんですよね・・・

本当は私後ろボタンのワンピースが好きなんですが、
今回も葛藤した結果、いつも使えるように前開きにしました。

実は次に裁断する生地もどうしようか考え中。
あぁ、後ろボタン好きなんだけどなぁ・・・・・


NG写真を一枚。


P6084454.jpg


なんでやねんっ!!
ってかんじでしょうかね(笑)



話は変わり・・・・




父が6月で70歳。
古希です。


というので昨日お祝いにお食事会に行きました。

DSC_1491.jpg

ついこの前還暦だったと思ったのに
もう10年がたってしまいました。
早すぎる・・・・

いろいろ・・・
考えさせられるのではないかと思いきや

ソラが途中で調子が悪くなりそれどころではなくなりました!!

多分運動会やら遠足やら、
そして最近の気候の変化で疲れもたまっていたのでしょうか。


なんとかリバースしなくて良かったけど (吐くな~~~高い肉なんだから吐くな~~~)
帰りの車で爆睡(笑)

疲れもあったんだけど・・・やっぱりうちは早寝。。
19時半にはもう熟睡です。 結構いつもそう


とバタバタした食事会になりましたが
それも思い出・・・・なんでしょうかね*^^*

行ったのはうかい亭。
私がナナソラ達くらいの時に初めて連れて行ってくれたそうです。
その時の記憶があいまいだけど・・・



メニューも若干は変わっているけど、基本は昔と変わっていない。
移築された昔の建物もとっても素敵なんです。



デザートは2階でいただくのですが、
ソラと私は外の空気を吸いに途中で退席。

ナナがソラの分といって出されたお茶菓子をつつんで持って帰ってきてくれました。
優しいな*^^*


今朝はソラも復活して
そのお茶菓子をバクバク食べていました。
ソラのために持って帰ってきたはずなのに、ナナは最後の一つを狙っています(笑)


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ハンドメイド子供服 NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/874-c02c1db9