日々のこと 2017.04.28 (金)
ここ2週間くらい・・・

ナナが目をかゆがっていました。
アレルギーっぽい。。。

猫アレルギーはあるのですが、そんなに猫とは接触していないし
きっと今特有の植物でしょうかね。


ソラもモノモライができています。
処方されている薬がなかなか効かなくて。。。
右目にいつもできてしまうんです。


プラス、学校からの手紙。
視力が悪いので眼科に行ってくださいとのこと。

ソラは仮性近視。
ここ一年、治療しているけどなかなか良くならないのです。
0.2の日もあれば0.9のときもある・・・すごい乱高下。


いつもの眼科っていいのかなと疑問に思い、
今回はお友達から教えてもらった違う眼科に行ってきました!


ナナはアレルギー性の結膜炎ということでした。
処方された点眼薬で一発で治りました!すごい!!


で、問題のソラ。。。。
視力は0.2。悪い・・・・
そして衝撃の事態が。。。。

ソラ、以前の眼科では眼圧が高いと言われていたのです。
それを伝えると・・・・


子供で眼圧が高いですか?
今までつけていた薬わかりますか?

といわれたので
持って行った薬を見せたら・・・・

これでは眼圧が高くなりますよ。



!!!!!


すごくショック。。。
今までたっぷり付けるようにと言われたのに。。。

しかもソラもアレルギー性の結膜炎。

ものもらいなんてどこ行ってもつける薬は一緒でしょう~と思っていたのに
違った・・・・

今までとは全く違う点眼薬と軟膏をもらって帰ってきました。
これで治るといいな・・・


視力は0.2でしたが
来週もう一度測って、それでも悪かったら
ついに眼鏡女子です。


なんか・・・この一年の治療は一体。。。
ちょっとショックを受けた日でした。


ソラは。。。
メガネのパンフレットを楽しそうに眺めております(笑)
おしゃれなのたくさんあるんですね*^^*

メガネ女子か~~~
私はメガネかけないからどんなものかよくわからないなぁ。。。




ということで。。。。

あ、新作UPしました♪

P4253815.jpg

キャミソールドレス ユニコーン柄


P4283892.jpg

キャミソールドレス ダブルガーゼ 肩だけ花柄


この2種類です♪

最近このキャミソールワンピースにはまっている私♪
Tシャツと重ね着できるし、脱ぎ着しやすいし子供たちも楽そうです♪

ということでこのキャミソールシリーズ、今後も続きます*^^*


よかったら覗いてみてくださいね♪

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


心機一転!新しくなったお店NanaSoraです。よかったら覗いてみてください♪
NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪



Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/867-2d744cf5