日々のこと 2017.04.04 (火)
皆様・・・・・


お店がまた・・・・消えた。。。。



今回はなんか大事になっちまいました。

気が付いたのは4/1。エイプリルフール。
前日までは検索してもちゃんとアクセスできたのに、
いきなりウイルスバスターでブロックされました。

Googleからの検索でのアクセスのみブロックされ
YahooやBingからの検索、ブログからのアクセスはできていました。

またスマホからのアクセスではこんな恐ろしい詐欺画面にジャンプ。

4_OK押した後

は??こわっ!!
しかもカウントダウンしてる!
スマホもバイブしてる!!!

どうやらこれ、焦らせてアプリをインストールするようにしているようです。
すぐに再起動させたら消えました。
ちょっと調べたら同様の事象が検索され悪質な詐欺画面ということです。
ちなみにバッテリーが感染することはないそうです。だよね・・・

サポート会社にすぐ連絡。
休日のためすぐに対応はしていただけませんでした。。。

が、
翌日早朝には元通りに!!
ホッとしていたのもつかのま。

数時間後には今度はお店が表示されなくなりました。

そして今に至る。。。。

ちなみにNanaSoraのお店はセキュリティにも力を入れていました。



サポート会社にも今調べてもらっています。

で、分かったことが
WordPressを狙った攻撃だったということ。

どうやら3/31にモナコからWordpressを標的に不正ファイルを仕込まれたらしいのです。
ログインもせず穴を見つけてファイルを送り込めるようです。

そして4/1、今度はロシアからその仕込まれたファイルを攻撃してくる。。。
その攻撃は何百回と続き、サーバーがおちたという感じみたいです。

調べていただいた結果
顧客情報は無事だったとのことです。
それが一番心配だったけどホッと一安心です。

お客様にはご心配ご不便をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
本当にすみません。


Wordpress、おそろしい・・・・
良いこともたくさんあるのだろうけど、
こんなに簡単に攻撃されてしまうとは。。。


大事に育ててきたNanaSoraのお店が無くなりました。

この事態が起きてからいろいろ今後について考えました。


私は。。。
やっぱりNanaSoraのお店が大切です。
お客様とのつながりも宝物なのです。
子供服を作り続けたいのです。

だから
また立ち上がります!!
新しい形に変えて戻ってきます!!


それまではNanaSoraの本店はお休みします。
iichi店は通常通り営業しておりますので、こちらをご利用いただければと存じます

NanaSora イイチ店


どうぞよろしくお願いいたします。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪
Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/863-8084037f