たまに行く旅 2017.03.30 (木)
春休みですね。

我が家の双子たちはパジャマ姿で一日中家でゴロゴロしているのが好きなようで・・・
あぁ、情けない・・・・

どこかに連れ出さねば!!ということで


以前お客様に紹介していただいた
掛川花鳥園に行ってきましたー!

ずっと気になっていたんです♪



素敵な鳥が沢山いるよ♪

その言葉に2人とも行く気満々!
よしよし・・・


そして初新幹線です。

新幹線も何年振りだろう~~~
昔の形(100系?)はもうないんですね。
こだまもかっこいい形の車両でした。


新横浜から出て1時間半くらいで掛川に到着。
駅からは歩いて行ける距離に花鳥園があります。


入るとフクロウさんたちがお出迎え。

P3293129.jpg



ペンギンちゃんもいます。

P3293134.jpg



かもちゃんたちに餌をあげられます。

P3293173.jpg



おしどりって図鑑では見たことがあるけど
初めてこんな近くで見たわ~
綺麗な色・・・

P3293146.jpg


黒鳥さんもこんにちは。

P3293164.jpg


P3293183.jpg

屋内に入るときれいな花が吊るされている~~
本当に素敵なところでした。
花の下はテーブルがあり、ここでお茶したり、ランチがいただけます。

ここは後にして
鳥さんのいるところへ行ってみると・・・・



P3293221.jpg

さっそくババの頭に止まる。

餌をいろいろなところで売っていてね、
お財布を出した人は餌をくれるって鳥たちもわかるらしい(笑)

P3293242.jpg

人懐っこくてすぐに寄ってきます!
かわいい~~


P3293214.jpg

こんなきれいな鳥や、

P3293254.jpg

クジャクバトなんていうのもいる。かわいい♪


水辺の鳥のエリアへ・・・・


P3293279.jpg

オニオオハシくんが餌の横でスタンバイしてる(笑)
器用に餌を食べます。


P3293281.jpg

綺麗な鳥。。。。
初めてみます。

だが、この鳥さん。。。。
とんだ盗人だった!!


P3293319.jpg

小魚が好きみたいでね、
小魚の入った餌をババが2つ買って
ソラに一つ渡したら、その瞬間鳥がカップごと取って走って行っちゃった!!

ソラ「盗られた・・・・」

茫然としていたので、ババがもう一つソラに渡すと

またすぐカップごと盗られてしまった!!


す、すごい!!
完全にターゲットにされています(笑)


そのひと騒動を見ていたら
ふと気が付くと私のすぐ後ろにフラミンゴ君が!!


P3293332.jpg

めちゃくちゃ近い!!
こんなに近くでフラミンゴ君が見れるなんてー!


綺麗な羽も見せてくれました。

P3293334.jpg


この後知ったのだけど
フラミンゴって短気だって・・・・

P3293352.jpg

羽を見せてくれたのは・・・
威嚇だったか?
向こうから近づいたくせにぃ~!


他にもいくつか部屋があって

P3293384.jpg

こんな子もいました。
なかなか動かないんだけど、名前を呼ぶと反応していました*^^*


P3293367.jpg

綺麗な色だなぁ~~~



外には池があって白鳥さんたちもいます。

P3293455.jpg
P3293436.jpg


色々な鳥が見れて
本当に素敵なところでした。


ざっと見た後はお花の下でちょっと休憩。

P3293469.jpg

こんなかわいいケーキもあるんだけど、
私はうどんを注文。

このおうどんがまた関西風ですっごく美味しくてびっくり!!
ここのおうどん、おすすめです!!


売店に鳥グッズが沢山売っていて、どれもかわいい~!
子供はもちろん、大人も楽しめる場所でした*^^*


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪


Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/862-d6d1fdbd