あぁ、来週はいよいよ春休み突入ですね。

春休みに入る前にいろいろ進めておきたい!

子供たちが家にいると、子供服づくりは集中してできないしね。



ダブルガーゼのワンピースは2種類縫い上げました!
午後曇ってしまうことが多くて、まだ写真が撮れていないの~
西向きの部屋だから、午後晴れてくれたら明るい写真が撮れるんです*^^*

4月は新しい型で子供服を作りたいなと思い、
今日は1種類型紙作り。

明日はその型でサンプルを作る予定です。

もう一種類も作りたいんだよな~~

子供たちが学校に行ってから帰ってくるまでの時間に作業をするのですが
その中でも買い物行ったり掃除したりもするので
結構毎日忙しい・・・
追われるようです。

やりたいことは山のようにあるのですが
なかなか進まず・・・です*^^*



さてさて・・・・

先日読み聞かせで小学校に行きました。

1学期の頃に比べると
みんなかな~り学校に慣れてきたな(笑)という感じ。
そりゃそうですよね。もう2年生になるんですから。

体育館からは卒業式の練習なのか、
歌声が聞こえてきていました。

6年生にはすごくお世話になっている1年生。
入学してからいろいろお世話してもらいました。

中学生か~~~。
楽しい学生生活を送っていただきたいですね♪




P3152838.jpg

写真の猫マシュマロは
お世話になった近所の6年生のお姉さんに心ばかりのお礼とおもって用意したもの。
家用にも買いました♪

か、かわいい~!
紅茶なんかに浮かべるものです。
子供たちも楽しんでいました*^^*




さてさて・・・
最後にあの話題を・・・・・

そう、ダイエット。


停滞期が続いていて、体重計にもあまり乗りたくなかったのですが、
今週思い切って乗ったら・・・・

1キロ減ってた!!


なんでだ?!
よくわかんない~!!

最近、食べるものも増やしています(飽きてきたから(笑))

あ、でも先週から筋トレを始めました。

カエルスクワット30回
お尻上げ30回

くらいだけど、結構つらい。

ワタマスさんも筋トレでムキムキになるらしいから(笑)
私も筋トレ、頑張りますよー!!

目標、あと3キロ!

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/859-0c429c70