日々のこと 2017.03.09 (木)
いやぁ~~~~~

2月末に旅行に行ってたくさん食べたせいか・・・

体重が戻らん・・・・


いえね、旅行でたくさん食べて、帰ってきてからも
な~んとなく間食や食べるものが多くなっている(笑)

1月にダイエットを始めて4キロ減っていたけど、
それから1キロ増えて、ただいまトータルマイナス3キロ。

う~む・・・
減らないねぇ~~~~



なんか、ちょっと飽きてきたし。。。。
一度お休みするか・・・な・・・・


なーんて思っていたら!!!


昨夜テレビで「ぽっちゃりママのダイエット奮闘記」なる番組が!!

思わず見てしまった(笑)


2か月で10キロとか減ってる!!
すごいー!!

見てるとやっぱり筋トレって必要なんですね。
下半身を中心に筋トレしてる。。。。

食事もテレビに出てきたママさんたちに比べると
私は糖質多い・・・・・



これは・・・・・見直しが必要ですね(涙)

ご飯やパンって駄目なのかぁ・・・おいしいのにねぇ。
ずっとは大変だから2か月試しにやってみようかな。。。
隠してあった干しいももさようなら・・・・ですね(涙)


気分的に諦めモードに入っていたのですが
テレビのおかげでまた頑張ろうという気になりました!

下半身の筋トレ&糖質オフを考慮してまた頑張ろうと思います!ふんがー!!

また報告します!!




話は変わり・・・・

子供たちのすみっコぐらしブーム。
以前よりは落ち着いているものの、まだ好きなようです。

で、先日見つけてしまった!
すみっコぐらしの学習ドリル!!!こんなのあるのかー!!!


2年生の漢字とさんすうがある。
試しに漢字ドリルを買ったら、二人ともすごいやる気!!
昨日さっそくやり始め、今朝も学校に行く前に二人で漢字の練習をしていました。

すみっこの力ってすごいなー!!!


学校では筆記用具などはキャラ物は基本的にNG(みんなもってきてるみたいだけど)なんですが、
もしかしてやる気も出る場合もあるのではないかなぁ?


すみっこで二人のやる気スイッチ入りました♪


他にもリラックマやらどらえもんやら
ドリルもいろいろあるのですね♪


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪



Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/858-06e38464