たまに行く旅 2017.03.02 (木)
白樺湖でソリ遊びをした後、

ジジのリクエストで諏訪大社へ!


諏訪大社って上社と下社があるんですね。

今回行ったのは御柱がある上社です。

P2252640.jpg

ひ、広そう~!


P2252641.jpg
P2252642.jpg
P2252647.jpg

静かで、格式が高いって感じる。。。
神様が本当にいそうです。


P2252649.jpg

古そうですね。


P2252651.jpg


これ、めちゃくちゃ大きな太鼓です。
神楽殿でしょうかね。

P2252653.jpg

どうやら横から入ってしまったようで、
こちらが正面ですね。

山々がきれいです。


P2252654.jpg

よくニュースでやっている御柱。
右側に立っているのが御柱です。
大きい~


P2252657.jpg

お参りもしました。
みんな健康でいられますように。。。




やっぱりここは寒いようで、池の水も凍っていました。

ナナソラが気になるのはやっぱり・・・(笑)

P2252660.jpg

氷柱が好きだねぇ~~~~*^^*


ジジはなぜここに来たかったかというと、
御朱印を頂きたかったようです。
御朱印帳を持ってきていたのね。用意がいい(笑)


こういうところは不思議ですね。
空気がピンとしまっている気がします。



出口付近に素敵なカフェを発見。

P2252664.jpg

眺めがよさそう~!!「金子茶房」さんというそうです。
山を見ながらゆっくりお茶・・・・・

したかったけど、
子供が好きそうなメニューはなくそのまま保養所へ戻りました(涙)
あぁ、行きたかった・・・・




話は変わり、昨日数点新作をUPしました♪

ひらひらのフリルいっぱいの花柄ワンピースや、
涼し気なストライプのギャザースカート。Tシャツによく合いそうです。

P2282692.jpg
P2282773.jpg
P2282801.jpg


よかったらのぞいてみてくださいね。
Nana🌼Sora

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana🌼Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪






Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/857-f98598fb