2017.02.27 蓼科へ
週末はナナソラの誕生日だったので、
旅のプレゼントということで蓼科に行ってきました。


金曜日の夕方から出かけて蓼科に向けて出発!!
この時間の出発は珍しい。。。
今回は酔い止めも飲ませて準備万端♪(これがよく効きました!)


P2242450.jpg

途中に寄った双葉SAにて(笑)
ひ、姫・・・・・



夜7時ごろ現地に到着~!



泊まったのはジジの昔働いていた会社の保養所。
一年半前の夏に行ったかな。 

P2252464.jpg
P2252469.jpg

ボードゲームなんかもあります。
どらえもんに夢中の二人。


あ、そうそう、今回はこの方も一緒です。

P2252477.jpg

ハルちゃん♪



前に行ったときは夏で、涼しかったけど
今回は雪があります!
そう!雪遊びがやりたい!!

泊まったところにも雪があったのですが、
いつもよりは雪は少ないそうです。


ということで、翌日は山の上のほうの
白樺リゾート池の平ホテル付近のおこちゃまゲレンデへ!

白樺湖はカッチンコッチンに凍っていました。
寒いんだ~~~

P2252483.jpg
P2252491.jpg
P2252511.jpg

二人とも楽しそうでした*^^*
最初は足でブレーキをかけることもできなかったけど、
すぐにブレーキ、体重移動で方向を変えるなどするようになった。
こりゃ~次回はスキーでもやらせるかな??

スキー場は空いていました。
昔ほど人気はないのかな~。



ソリを満喫した後はすぐ近くのふれあい動物広場へ。

P2252570.jpg

キタキツネの「しめじちゃん」

私キツネって初めて見たかも~。
本当にあぁいう目をしているんだ(笑)
かわいい。


P2252574.jpg

この子はめちゃくちゃ大きいうさぎちゃん。
フレミッシュジャイアントのドロシーちゃん。


P2252580.jpg
P2252612.jpg


他にもトナカイさんとかヤギや羊、ポニーなどなど。
子供には丁度いいくらいの動物さんたちに会えました。


P2252618.jpg

キツネってかわいいな~
でも触っちゃいけないんですよね。キツネさんは。。。



ちなみに
そのころハルちゃんは・・・・

P2252633.jpg


抱っこひもの中でキツネさんのような目をしております!!
抱っこひもではなくてペット用のバッグなんだって。

このおかげですっかり抱っこ大好き犬になってしまった・・・(笑)




P2252634.jpg

山の木の影がきれい・・・
山は心が癒されますね。



この後、諏訪大社に行ってみました。
それはまた後日ご報告しますね*^^*


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪


Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/856-12405974