日々のこと 2017.02.19 (日)
1月から頑張っているダイエット。

最初は順調でしたが、
2月に入った頃から本格的な停滞期に入っていました。

調べると停滞期ってのはダイエットを始めて1か月後くらいにくるんですね。
そういうことを調べると少し心が楽になります*^^*


半月くらい停滞期が続き、先日やっと終わったような気がします。
すこし体重が減りました。


停滞期だから何かしようかなって、
1年半前にトライした「エア縄跳び」をやってみました。

停滞期が終わる時期だったのか、
それともエア縄跳びが効いたのか、よくわかりません・・・


でも一年半前にエア縄跳びをやったときは3分するのもきつかったのです。
まずふくらはぎが筋肉痛になって歩けないほどでした。

でもホットヨガのおかげか、今回はそんな筋肉痛もなく
5分くらい結構軽く飛べます!!
これ、いいのかも~!
青汁と併用、決定~!


今のダイエット方法を整理するとこんな感じです。


■食事
朝4: 昼3: 夜1
朝はガッツリ!そして夜は少な目、野菜中心で野菜スープとか鍋とかにしています。

ただし、このルールは平日のみ。
土日は暴飲暴食をしない範囲で、自由にしています~!
お休みの日を作らないと疲れるしね・・・
間食もしていますよ。


■青汁
青汁を一日1~2杯飲んでいます。
豆乳と混ぜると美味しい♪

■エア縄跳び
1回5分。一日1~2回。無理のない範囲で。
効いている気がします~!

■ホットヨガ
週一回。
腰痛予防に昨年から始めました。
これはダイエットには効かないと思います。
ただ、運動不足解消には◎


てなかんじでしょうかね。
で、ただ今マイナス4キロ~!やった~!!

停滞期ではマイナス2.5~3キロから動かなかったけど、
先週ガクンと1キロ減りました。
きたよ~きたよ~!!

妊娠前の体重にはあと2~3キロくらいかな。
この調子で頑張りますー!!


ワタマスさん、黒豚さん、maabocoちゃんも頑張れ~*^^*


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/855-4b8d5bf1