日々のこと 2017.02.04 (土)
実家の庭に来ていた野良猫。

neko.jpg


探し猫にそっくりということで、探し主に連絡し、確認してもらったら
そっくり!!ということで・・・・

捕獲作戦が実行されていました。

その探し主さんがね、野良猫の里親探しのボランティアの方と通じていて、
そのボランティア団体が捕獲器を持ってきました。


そしたら最初にこの辺で一番強いボス猫が引っかかり、
ボランティア団体がボス猫ちゃんをオカマちゃんにしました。

今は元気になり、また庭に遊びに来ます。

その後は庭に来ていた親子猫がかかり、
そのこたちも避妊手術されました。
親猫も若いしかわいいし、子猫もすごくかわいい。
きっと里親が見つかるだろうということで、庭には離さず
飼い主を見つけることになったようです。


庭に親子で遊びに来ていて
日向ぼっこしたり、遊んだり・・・
自由で十分幸せそうだったけど
人間の勝手で避妊手術させたり自由を奪ったりしていいのかなって
ちょっと思ったりしました。

野良猫にとってどちらが幸せなんだろう。

良い飼い主さんと巡り合ってくれればいいけど。
できれば親子が離れ離れにならないといいなと思います。




で、本命の子。

先日捕獲成功。

探している方に見てもらったら、本当にそっくりだということです。
去勢手術がされているかどうか確認したところ、
されていなかった・・・・
ですので、探していた猫ではなかった・・・・ということです。
そういう確認が必要なくらい似ていたようです。


この子は去勢手術して今、その探し主さんのところにいます。
この子を保護して、家族にするようです。

探していた猫ではなかったけど
それも運命なのかな。

この飼い主さんならきっと大切にしてくれるのでしょうね*^^*





話題は変わり、
縫っていますよ~!春物。

お次はスカートです。

P2032436.jpg
P2032281.jpg

あぁ、春らしい~!
わくわくします♪

まだ全部完成していないけど、
来週にはUPできそうです♪
今回は珍しく先に写真を撮りました。

UPしたらまたご紹介させてくださいね*^^*




そうそう、ダイエット。
珍しく頑張っているけど、マイナス2.5~3キロを行ったり来たり。
完全に停滞していますな~~~
ここであきらめたらダメなんだよね~

が、頑張る!!
なんとなく飽きてきたけど(涙)


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/852-7a18ffac