日々のこと 2017.01.19 (木)
先日の下校マナーの悪い件について~~



昨日も下校時間に合わせて迎えに行くと

まあ、なんということでしょう~


みんな行儀がいい。


広がって歩く子は若干いたけど
何時もに比べたらかわいいもんで、
鬼ごっこする子や車に突進する子は見ませんでした。


こどもに聞いたところ

朝の全校集会で
強面のおじさん先生が(校長ではなかった)

学校に下校のマナーについて電話があったこと言い、
下校時に道でふざけていた者は手をあげなさい!!と・・・

誰もがうつむいて手をあげなかったらしいのですが、

次に「ではふざけている人を見た人」で、
ナナが手をあげたらしい(勇気あるな~)


見た人がいるのに、ふざけた人がいないのか!?
もう一度聞きます。下校時に道でふざけていた人は手をあげなさい。


するとわらわらと手があがったそうです。


この全校集会のおかげで静かだったのか。
ふざけていると学校に連絡が行ったり、
先生に怒られるということで
大人しくなったのでしょうかね。


長続きすればいいけど
多分一時的なことかな・・・・

根本的に・・・
どう危険なのか
事故に合ったらどうなるのか
自分が怪我したり死んでしまったら家族や周りの人はどう思うのか
事故を起こしてしまったドライバーとその家族はどうなってしまうのか

そういうことっていつ学ぶのかな?

免許の更新の時に見るビデオの
こども版みたいのあればいいのに。

今日も子供たちが安全に下校してくれることを祈ります。
あぁ、見ていられない!!っていうのはもうコリゴリです。




胃がキリキリしても
減らないのが私の体重。
マイナス1.5で止まっていますね~

まさかこれは、早くても停滞?!
ダイエットしているとあるんですよね~
で、これが続くと嫌になってリバウンドするんだわ~~~~

そうならないよう、気を引き締めて頑張ります!!
今日子供が帰ってきたら、もう一度「牛みたい」って言ってもらおう(笑)

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪
Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/849-f7c2aaab