日々のこと 2017.01.17 (火)
元旦に決意したダイエット

ちゃんと始めたのは冬休み明けの10日からです。

だからダイエットを初めて1週間。


只今~~~~

マイナス1.5キロ!


順調です。
いつになく頑張っている私。


■もち麦効果

テレビで痩せると言っていたもち麦は・・・
私には合わなかったみたい。
テレビみたいな劇的な効果はなく、
しかもソラが下痢した(笑)

こどもには食べさせない方が良いみたいです。(うちの場合はね)


■青汁効果

青汁、良いような気がする!
健康にもよさそうだし、1日1~2杯飲んでいます。

青汁っていろいろメーカーがあるんですね!
実家に合ったのは伊藤園のもの。
それがこのあたりにはなかなか売っていなかったので
ヤクルトのにしてみた。
味も違う・・・
個人的には伊藤園のほうが好きかも~~~


■食べ物について

ダイエットを気にしてから
食べるものを選ぶようになりました。
今までよりも丁寧に3食を食べようと思って。

そして食べる量は今までは
朝3: 昼3 :夜4 
って感じだったのを

朝4: 昼3: 夜1

って制限してみています。
朝は肉類とかもちゃんと食べるようにしています。
ちゃんと朝食べているのでお昼までおなかが空かないのも良い♪

夜は野菜スープと青汁って感じにしています。
これを3日前くらいから始めているけど、これが一番効く気がする。
とりあえず続けてみます。

減ってくれるとやる気も出ますね!!
ワタマスさんも5キロ減るまで間食はしないと言っていましたので
私も頑張るー!!負けないぞ!!!

またご報告します。



って、ダイエットのことばかりじゃつまらないから

猫のこと。


実家の庭にノラ猫がやってきています。
5~6匹。
以前話した親子の猫とか、みんなかわいいの。

ユリ君たちが生きていたころには絶対なかったこの光景。
今頃ゆりくんたち、天国でやきもきしているかも!?(笑)


そんなノラネコの1匹ですが、
張り紙の探し猫にそっくりでした。

neko.jpg


あまりにもよく似ているので母が連絡。
するとその探している方、1年も必死で探していて
張り紙やら探偵やらいろいろな手で探しているみたいです。

うちの庭には毎日は来なくて、2~3日に一回くらい。
午後が多いみたい。


ということでその方も何度か午後いらっしゃって
待っているのですが、なかなか会えません。

昨日の夕方ついに後姿を見たらしいのですが
逃げちゃってわからなかったみたい。


探している猫ちゃんだといいですが・・・・
今日は会えるといいですね。



あともう一つ話題を。。。

今日の出来事。


いつもね、下校時間に合わせて途中まで迎えに行っているんです。

待っているといろいろな子が下校してくる。

前からそうだったんだけど、
年が明けて子供たちの下校のマナーの悪さが目立ちます。

久しぶりに友達に会えて浮かれちゃってるのかなんだか知らないけど、
前を見て歩かない、道に広がって歩く
道を大きく使って鬼ごっこして帰る・・・などなど
本当にひどい。

まだ低学年はちゃんとしているんだけど
高学年がひどいんです。

今年に入って何度ヒヤッとしたか!!
車にぶつかりそうになっているのに気が付かないとかさ~~~
もうやめて~~~~


今までは注意もしたりしていたけど
全く効果なし。
もう注意するのも嫌だよ。


で、今日見ちゃったひどいやつが

曲がってきた車に突進していく男の子。
悪ふざけで、車の前で、フォーって感じで両手をあげてる。。。


ひどすぎる。。。。


これも高学年の子。

なんだかさ~~~残念な気持ちでいっぱいで・・・
どうしようかすごく迷ったけど
小学校に電話して報告しました。
悲しい事故が起こる前に安全指導の徹底をお願いしますって。

家でもちゃんと注意していかないといけないことだけどさ~~~

あれで事故っちゃったら文句言えないよ!
車を運転している人の方が可愛そう。


もし自分の子があんなことしていたら
私ぶっ飛ばすかもしれません。


とたくさん書いてしまいました。
気持ち入れ替えて、また頑張ろう。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana✿Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/848-9e4811cd