日々のこと 2016.12.31 (土)
あっという間に年越しですね。

一日一日が早くて、あれよあれよで大晦日です。


今年一年、いろいろあったけどそれもすごいスピードで過ぎて行った・・・・
来年はナナソラも2年生か~~~
3学期なんてあっという間なんだから
すぐ桜の季節が来るような予感。


冬休みに入ってからは実家にほぼ滞在しているのですが
ユリ(雑種犬)やホク(雑種犬)、ピノコ(ゴールデン)が天国に逝ってからは
庭に良く野良猫が遊びに来ます。それも何匹か・・・・

庭で日向ぼっこしたり、餌を置いているので餌を食べたり。

ユリたちがいるころはいつも庭をパトロールしていたので
絶対にネコが歩くなんてことはなかった(笑)
ユリやホクが今の現状を知ったら愕然とするでしょうね(笑)


猫の中に最近親子連れで来る子がいるようです。
小さい黒い猫が母猫で、子猫を1匹連れています。
たぶん夏に生まれた子猫。

子猫は以前は3匹くらいいたようですが、
1か月くらい前の猫の抗争の後、姿を消し、今は子猫1匹だけです。

この寒い中かわいそうなので母がダンボールに毛布を入れてやり、
庭の何か所かにそのダンボールの家を置いてあげています。
たまに入って寝ているみたい*^^*
2匹で入っていることもあれば、子猫だけが入って母猫はダンボールの上で番をしていたり。。。

子猫用のえさも置いているのできっとお腹がすくことはないでしょう。


このお母さん猫、すごく面倒見がよく、
この前は熱心に屋根に上る練習を繰り返し教えていました。

なんか、人間より母親っぽい。
愛情深い姿に感動します。動物ってすごいですね。

PC272020.jpg

写真は母猫です。すぐ逃げちゃう*^^*
子猫は毛が長めで黒と白の子。かわいいんです♪

この寒い冬、無事でいてくれたらいいな。




さぁ、来年はどんな年になるでしょう!??!
楽しいことが沢山ありますように♪



NanaSoraからのお知らせです。

今までも実はこっそりやっていたことなんで実は変わりはないのですが・・・

oshirase_side.jpg


↑をやってます♪
今までは私がプレゼントを選んでいたのですが、
これからはお客様に選んでいただこうかなと思いまして*^^*
というのも。。。誰に何を差し上げたかわからないくなってきた。。。。(おぉ~~~い!!)

オマケってワクワクしますよね♪
私も大好きです!

NanaSoraの服をたくさんの方に知ってもらいたい♪
是非ご利用ください~~~*^^*


では皆様良いお年をお迎えください。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana✿Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/845-ca1ac10e