日々のこと 2016.12.25 (日)
クリスマスですね♪


12月はあっという間に過ぎ、23日から冬休み突入。

何もできないだろうな~って覚悟はしていたけど
やっぱり何もできない(笑)


いえね、2人のやりたいことが沢山ありすぎて~!!

23日は親戚のお姉ちゃん(6年生)を呼びつけ(笑)
ず~っと遊んでもらっていました。
オセロに人形ごっこ、羊毛フェルトで鳥を作ってもらったり、
外でバドミントンで遊んだりホッピングしたり~~


そう。羊毛フェルト・・・・

前々から作ってくれと言われていて、
でも私やったことないからとりあえずキットを買ったんです。
で、作ったのがこれ。

PC232015.jpg

2日で沢山作りましたよ~~~
羊毛フェルトデビュー作


なんかわかってきたかも~!!!
本当に作ってほしいのは他にあるらしく、
これなら本を買って作れるかも・・・???
この冬休み、ず~っとチクチクしているかもしれません(笑)



昨日はケーキのデコレーションをやってみたいと言うことで
やらせましたよ~~~
スポンジケーキを買って。。。。

真ん中に苺を挟もうと思っていたのに、上下分けてそれぞれにデコレーションすることになり・・・
確かにそのほうがそれぞれ楽しめそう(笑)

PC242016.jpg
PC242018.jpg


はいっ!良くできました~!
責任もって食べてね♡

上の苺だけ食べている人がいたけど~~!!
自由だ・・・・・

そのあとはまた羊毛フェルトでチクチクしたり
公園に連れて行ったり。。。。

子供たちはウハウハです♪


そしてクリスマス。。。。

いつもは寝てしまうとどんなにうるさくても
絶対起きない2人。
昨夜はなんと夜中の1時半に起きてプレゼントを見つける!早い!!

頼んだプレゼントが来ているのと
サンタさんへの手紙が無くなっていることに大興奮です!

かわいいですねぇ~!!!
サンタさんはきっとその手紙を取っておいてくれると思います♪



この調子で冬休みは終わるんだろうな~!

1月からUPしようと思っているスプリングコート
本体はできているんだけど、飾りのリボンブローチがまだで・・・
年内に作りたかったけど無理っぽい(涙)

休み明けに取っておくことにします*^^*



今日はお友達のバレエの発表会に招待してもらったので
行ってきます♪
2人ともバレエ熱が冷め、やめたいっていっているんだけど
お友達のバレエを見てまたやる気が出ないかな~!!
淡い期待を胸に行ってきます♪


皆様素敵なクリスマスを♪
メリークリスマス

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/844-541ae1c6