日々のこと 2016.12.18 (日)
先日小学校の親子学級でクリスマスリースを作ってきました。

夏に育てた朝顔のツルを丸めて乾燥させて
子供たちがリースの元を作っておきました。

うちは双子なので1組と2組に分かれていて
こういうイベントの時って両方のクラスを行ったり来たり
結構大変な思いをするわけですが、

今回に限ってはナナが

来なくていいから!


え~??本当にいいの~??

どうやらリース作りに燃えていて
誰にも邪魔されず集中したいらしい(笑)

じゃあ、ソラの方にいくね~~~


ソラは私と一緒にやりたい派。
今回は助かったわ~~


ジジが拾ってきた松ぼっくりに
家で針金を付けて行きました。

のんのままさん、教えてくれてありがとう~!
すごく助かりました!!針金必要だわ~~

学校にボンドやらグルーガンが用意されていたけど
人気で並んじゃってね~。針金だと楽にすぐつけられて良かったです♪


PC142014.jpg

これがソラ作。
結局ナナのクラスもちょっと覗いたんだけどね、
覗いている間にソラが綿など盛っり盛りにしていた(笑)
盛り盛りリースです♪


そして・・・・


PC142013.jpg

こちらがナナ作。
頑張って一人で作りました~!
色々こだわっていたようで、上の方に雪の結晶のような飾りをぐるぐる巻いて
雪を表現したり、鳥を付けたり、本人なりに真剣に飾り付けしたようです。

楽しかったようで2人とも帰ってからもリースを眺めてばかり。

これは・・・・捨てられませんね(オイッ!!)


何に対しても楽しそうな2人であります。
こどもっていいな~♪


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪


Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/843-b88d9108