日々のこと 2016.12.12 (月)
昨日、久しぶりに江ノ島行ってきました。

いつものえのすい・・・・

PC111945.jpg

ヒトデに触ったり・・・


PC111941.jpg

カメを見たり・・・・
このカメ70歳だって!!


PC111959.jpg


ショーを見たり・・・・


何度もご紹介しているので割愛(オイッ!)


でも今回は何か違う・・・・・


えのすいはさくっと終わらせ、江ノ島の裏に行くことに!!

洞窟があってね~~龍がいるの~~~


と子供たちに言ったらウハウハ。


では江ノ島の裏へGO!!

徒歩でも行けるんだけどね~~
江ノ島って結構山なんです。階段をずっと登って降りてで大変。40分くらいかかるんです。

だから今回は楽して~~~


PC111961.jpg
PC111962.jpg


そう、船で。
船だと裏まで10分くらい。

PC111967.jpg

こどもはライフジャケットを着ます。
大人はもらえなかった。何かあったら自力で何とかします。


PC111969.jpg

さよなら、旅に出ます。


PC111965.jpg

こんにちは。江ノ島。 
あっという間につく。


PC111972.jpg


島の裏は岩場で洞窟が多い。

PC111974.jpg

こんな感じで磯遊びが出来そう♪
子供たちすでにウハウハ。


洞窟にね、入れるの。
第一岩屋と第二岩屋がある。


第一岩屋から探検。


PC111978.jpg


こんな風にろうそくを持たせてくれる・・・・
中は暗くて狭くて・・・・・


私苦手。


子供たちは洞窟・・というよりろうそくにウハウハ。
洞窟の中はなにもありません・・・・

ということで第二岩屋へ


PC111982.jpg
PC111983.jpg

こんな感じのところを通って行きます。
結構気持ち良い♪


第二岩屋は・・・・

PC111985.jpg

イルミネーション!!

第一岩屋のおどろおどろしい感じとは全く違い、キラキラピカピカ!!
何だこのギャップは~!!

でもこちらの方が安心する(笑)


PC111989.jpg

子供たちもピカピカにウハウハ♪

洞窟の奥には・・・・

PC111992.jpg


いたよ!龍が!!!

なになに~~~

PC111994.jpg

手を叩いて光ったら願いがかなう?!
やろうやろう~!!

どうやらセンサーが付いているらしく、音に反応して光る(笑)
手のたたき方も響くように空気を含んでならした方が光ると分かりました。

あぁ、何度か叩いちゃったから願いはかなわないかな?!


PC111993.jpg

どうですかね?竜神様~



と、なかなか楽しい探検になりました。

帰りは子供たちの体力作りのため徒歩で山を登りかえりましたが、
これがハンパなく大変!
子供たちはすいすい階段を上っていくけど、私はもうだめ、息ができない~~
江ノ島山登り、すごく大変なので船をお勧めします(笑)


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/842-9a796aef