子供服 2016.11.27 (日)
今年最後の新作のご紹介です。


PB221886.jpg
PB221932.jpg


ダブルボタンのワンピースです♪

前開きのダブルボタンのこういうレトロなワンピース、ずっと作りたかったんです。
やっとこ型紙作って作りました。

細めだけど、ポッコリおなかのナナも余裕で着れます。

生地は起毛したフランネルなのであったかいです。
USAコットンです♪この花柄もレトロでいいでしょ~*^^*
そして裏地は黄色い花柄なんですよ~♪



詳しくはお店で♪
是非覗いてみてくださいね♪

Nana✿Sora



今度のUPは来年1月にする予定です。
12月はいろいろなんだかんだで忙しいので・・・
なかなか集中して作業が出来なくて(涙)

1月からは春物にシフトします。
スプリングコートから始める予定です。
そして花柄のワンピースがわんさか!!
お楽しみに*^^*




さてさて・・・・

今日は地元の子供会の行事

ポイ捨てパトロール

でした。子供会で順番を決めて
町内会と協力して町内のごみを拾うのです。
今回は私たちが当番でした。

poisute.jpg


初めてのポイ捨てパトロール。
どんなものかなとおもったけど、文字のとおり、ゴミ拾い(笑)
トングとゴミ袋を持って
町内会のジジたちと一緒に街を歩きます。


普段あまり気にしなかったけど
結構ゴミが落ちているんですね~~~
ほとんどタバコの吸い殻。
たまにペットボトルとか・・・

あ、犬のうんティ~が落ちててわし、拾った。
ハル用の袋がポケットにあったから(笑)



子供たちも競って拾っていました。
なんだかんだ言って楽しんでいたようです。

ごみを捨てる人もいれば、きれいにしてくれる人もいる
そういうことを知ったようで、やらしてもらって良かったです。

なんだかんだ言って、子供会&町内会の行事って
子供のためになっているな。。。と感じています。
いい経験させてもらっています。



あぁ、来年は子供会の役員だ・・・(涙) 役員は嫌。ボソッ。
2年生と5年生で役員なんですって。


小学校の役員の希望のプリントもこの前きていた。。。
小学校は基本ノルマ2回らしいです。。。  役員は嫌。ボソッ。

来年。。。なにやってるんだろ~~~
きっと忙しいんだろうな~~~


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/839-086eab3f