日々のこと 2016.11.08 (火)
箱根のガラスの森の次は
そのまま山中湖までドライブ。

一時間くらいでしょうかね。

車に酔ったナナが心配だったけど
ガラスの森では驚異の復活を見せたので
大丈夫かなと思い次へGO!!

途中車の中で二人とも寝てくれたので助かりました。
ゲ〇事件やガラスの森で大はしゃぎだったから疲れたのでしょうかね。


着いた頃はもうお昼過ぎ。
さすがに混んできました。

山中湖周辺の駐車場はいっぱい。

レストランを探してウロウロ。
結局湖の周りを一周してしまった(汗)

一周したところで白鳥さんを発見!

PB061653.jpg

めちゃくちゃ近いところで白鳥さんを見れます。
以前も白鳥に餌をやりに来たけど、今回はちょっと場所が違います。

今回も餌を買って~~~

PB061672.jpg

おわんに山盛り入った餌をあげます。

白鳥にカモに鯉に・・・・

PB061662.jpg
PB061681.jpg

皆がっついて・・・・
怖い・・・・


PB061676.jpg

ジジ、手を噛まれる(笑)


PB061659.jpg

すまんよ・・・つい・・・・


PB061694.jpg

2人も夢中で餌をやります。


そうこうしていると・・・・・

羽を膨らませた白鳥を発見。

PB061688.jpg


羽がきれいだな~ってながめていたんですけどね、
これ、威嚇のポーズらしいです。

白鳥にも縄張りがあるらしくて、
縄張り内に入った白鳥を追い出しているんだって。

このポーズの白鳥が近づくと、
ノーマルポーズの白鳥はスッと逃げて行きます。


PB061679.jpg


白鳥にもいろいろあるんですよ



あ、そうっすか。

だからね、
こんな富士山と白鳥の写真も実は・・・・・



PB061697.jpg


オラオラオラオラ!!どけ!オラッ!!


PB061698.jpg


オラオラオラオラっ!!


PB061701.jpg


お前もオラオラオラオラッ!!どけっ!!


ということらしいです(汗)


PB061710.jpg


だってね、ここ、オラッちのところなんですよ。


山中湖の白鳥さんは一年中いるそうです。
飛来してくる白鳥はいないらしいです。

6月になると卵を産み、雛になるんですって♪
猫にやられたりして、すべてが育つわけではないのですが
ここで生まれているのですね♪

雛は可愛いらしいです。
見てみたいなぁ~♡


ゲ〇ドライブの旅
まだまだ続く・・・・


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/835-380878c1