日々のこと 2016.09.22 (木)
学校の授業やテレビ(主にプレバト)などのせいで
色々なことに興味を持つ2人。


絵を習いたいとか

習字をやってみたいとか

今はピアノを弾いています。



書道練習中

書道はジジが上手いので
習うというより・・・・
遊んでもらう(笑)



ピアノはババが弾けるので
教えてもらう・・・・
というより遊んでもらう(笑)



絵を習いたいと言いだしたのはソラ。
でもね~~~習い事を増やすのは金銭的にも時間的にも無理。
ちょっと調べたらこどもの絵画教室が隣駅にあるらしいけど、
電車で行くのも~~~ねぇ・・・ME・N・DO・U

ということで、絵の描き方みたいな本を買って
これを見てマネして描くように!!
と渡しました。
これもはまって遊んでいます。



いろいろ興味があっていいねとは思うんだけど、
学校の勉強はどうなんでしょうね。。。


今までテストが何度かあったらしく
100点ばかりだったのでついて行っていると安心していたのですが・・・・


昨日

ソラが
「今日はいいことあったよ~!100点取った!」


カタカナのテストだったらしく、100点!
良くできました~!
私が教えてもいないのにえらいなぁ~~~



そうするとナナがコッショリ・・・

「ナナは50点だった・・・・」



50点?!

いきなりそんなスコアを!!!!そうは見れないぜ!!


カタカナ・・・・・・
覚えていなかったか。。。(笑)


やっぱり家で私も見なければいけないのか・・・・

テストができないと学校の授業もつまらないものね。
ちょっと反省してこの休みに叩き込もうと思います。。。



ナナはねぇ・・・・・
宿題も忘れたり、忘れ物をしたり・・・・

ソラはきっかりしているんだけど。
なんで双子ってこんなに違うんだろう(笑)

それもおもしろいのですけどね*^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/821-390afd03