日々のこと 2016.08.30 (火)
夏休み後半、二人ともずっと図鑑を眺めていました。

家にあるのは、
魚の図鑑と鳥の図鑑。


あまりにもずーっとみているので、
他の図鑑も興味があるのかなと思い、
本屋さんへ。


あたらしい図鑑を買いました。

人の体や宇宙など・・・・


そして・・・・

これも欲しい!!

とソラが手に取っていたものは・・・


図鑑


猛毒生物大図鑑・・・・・

マジか・・・・(汗)



最近テレビで危険生物みたいなのを見たので
その影響だと思われます・・・


興味を持つことは良いけど・・・
猛毒生物、気持ち悪い・・・


今日もじっくり見ております。。。
ソラ大丈夫か?母は少し心配デス。




そうそう、今日から学校が始まりました。
初日は大荷物でしかも雨。
結局お道具箱と防災ずきんは私が昇降口までもっていきましたよ(汗だく~~)

子供が持てる荷物の量、
傘をさすことも考えて設定してほしい!!



しかも、昇降口が開くのが時間が決まっているらしく
雨の中子供たちは外で大荷物持って待たされる待たされる(私は帰ったけどさ・・・)


台風の雨はさほどではなかったけどさぁ・・・

こういう日くらいは早く開けろー!!


と初日から学校の対応にイライラしてしまった(汗)
更年期かしらん??


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/815-03290058