日々のこと 2016.08.16 (火)
小学生になったということで

6月ごろからプールの授業がありました。




それまでの2人は泳ぐことに関しては全く無関心。

近所の子は結構スイミングスクールに通っているんだけど、
うちは完全拒否。

気がしれないとまで言い出す始末でした(笑)


が!!
そんなんだったのに、さすがに学校のプールでランク分け(級)されると
そんなにない闘志に火がついたらしく、
7月は顔つけの練習なんかをお風呂でやっていました。


実家に毎年プールをだしているのですが、
先日幼稚園のお友達が遊びに来て
プール遊びをしたらみんなはしゃぎ過ぎて
プールに穴が開き、オダブツ・・・・


そんなわけで新しいプールを買いました。
今度は少し泳ぎの練習ができるよう、大き目、深めです。


そのプールを用意したら
2人で一時間半ほど楽しく練習。

双子ってお互いに競い合って努力するんですね。


なんと!!泳げるようになった!!

泳げるというか、浮かぶようになった。
でもバタ足でちゃんと進んでいます。

プール

しかも二人同時に!!


私このくらい泳げるようになったのは
実は3年生の時。

私よりも早く泳げるようになった!!
すごい~!


泳げるようになったから
ちょっとスイミングスクール行ってみる?

と聞くと、

それは嫌!


だって~!!
そこは嫌なんだ(笑)


プール


楽しそうだからいいけど*^^*


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/812-85b798b6