子供服 2016.08.08 (月)
新作UPしました。

実はだいぶ前に出来上がっていたのですが、
やっと今日写真を撮りました~!!

新作ワンピース
新作ワンピース

フラミンゴピンクの薄手の生地で
スクエアネックワンピースを作りました。

ピンクのスクエアネックワンピ

ってか・・・・
そんなことより、ソラの歯が気になりますよね(笑)

そうなんです。
大分前からぐらついていたんですけどね、
今日歯医者に行ったら前歯2本抜かれた(笑)


黒豚さんじゃないけど・・・・

カ、カワユス!!

前歯がないってかわいい~~~~~
モデルにはどうかと思うけど、これも思い出です*^^*



そしてもう一枚

新作ワンピース
新作ワンピース

こちらも同じ形。
薄手のブルーグリーンの花柄です。
涼しげなチュニックワンピースに仕上がりました。

グリーンの花柄スクエアネックワンピース


こんな素敵な笑顔なんだけど

この数時間後、事件は起こった・・・・



近所を歩いていたら、ナナ突然大騒ぎで泣き叫ぶ。

刺されたニャン!!刺されたニャン!!


え?!刺された?!
とナナの背中を見ると蜂が!!!

指で必死に飛ばそうと思ってもなかなか飛んで行かない!
ピシッ!とやっとの思いで弾き飛ばし、

どこさされたの!?!?

と聞いたら指先を刺されていました。


まさかこんな街中で刺されるとは・・・


近くに小児科があるのでそのまま直行!!
病院が近くにあってよかった(涙)
私もオロオロしてしまいましたよ。

アレルギーを抑える飲み薬と塗り薬をもらいました。
針は残っていませんでした。

まだちょっと痛みがあるようなので冷やしていますが、
痛みも引いてきて今は元気です。



どんな蜂かというと・・・・
あんまり覚えていない(コラー!!)必死だったもので。。。

でもスズメバチとかアシナガバチではなかった。

もっとコロンとした感じの
黒で背中に小さな黄色い玉が二つあったように思えます。

少し調べるとクマン蜂にも似ているけどあんなに大きくはなかった・・・・・

なんだったんだろ。
もう少し調べてみよう。


今回はこれで済んでも
もし同じのにもう一度刺されたら危ないんですよね!?

蜂・・・・怖い・・・・

特に黒い洋服でもなかったんだけど・・・・


今回のこと、念のため母子手帳に書いておきました。
怖い怖い。。。。


大騒ぎの一日でした。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/810-a456a704