たまに行く旅 2016.08.07 (日)
夏休みの宿題で、工作というのがありましてね、

宮古島に行く前から宮古島で貝を使って工作する!!と
2人は決めていたようで・・・・・


貝を使った工作をさせてくれるところに行ってきました。


現地の観光ガイドに載っていた
貝工房マーメイドさんに行ってきました~!

満席で混みあっていました。人気のお店でした*^^*



宮古島

材料になる貝などがた~くさんあります!


宮古島



ナナはペン立て、ソラはシャコガイのアクセサリー置きを作ることにしました。

宮古島
宮古島
宮古島


2人とも真剣!!
手を貸すと

自分でやる!!!と言います。
チャッチャと頑張れ~~


で出来上がったのがこれ。

宮古島

ソラ作。
貝で作ったワンコがかわいい。


宮古島

こちらはナナ作。
やっぱり貝やさんごで魚やチンアナゴなんか作ったりしてかわいい。


ボンドで付けて行くのですけどね
結構しっかりくっつきます。

まだ完全に乾かなかったので、郵送してもらうことにしました。


2人とも大満足。
1つ目的をクリア~です♪


いい思い出の品になりました*^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram


Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/809-c95c4f26