たまに行く旅 2016.08.01 (月)
ホテルについてまず目に入ってきたのは目の前の青い海!


ホテルに着いたのは15時ごろだったので
疲れたかな~と思っていたのだけど、
子供たちは元気!(ちょっと休ませてぇ~~)


早速水着に着替え、海に入りましたよ。


宮古島
宮古島

岩場があってね、そこにはいろいろな生き物が沢山~!

宮古島

これは何の穴だろ~


宮古島

ヤドカリさんかな?!


宮古島

海に入る前にいろいろな生き物を発見し、
なかなか水辺までたどり着けない2人(笑)


初めての海、初めての浮き輪(笑)

2人は海用の靴を持ってきたのだけど
私はビーチサンダルを履いていました。
ビーチサンダルじゃだめですね。
砂は入るし、脱げるし、岩場の海は歩けません。

後日ちゃんとした靴を買いましたよ。快適でした♪


少し海遊びをすると雷が鳴り、雨が降ってきました。
宮古島にいるとき毎日のようにこんな雨が降ってきました。
すぐ止んで晴れるのですけどね。

こういう雨のことを向こうの人は

「片降い(かたぶい)」

と呼ぶらしいです。




さてさて・・・・

ホテルではサービスで朝、ヤシガニとヤドカリちゃんたちがご出勤。
庭にいるんだって。

宮古島
宮古島

ヤシガニはさすがに触らせなかったけど、
ヤドカリちゃんは自ら進んで触っていました。
私、できん・・・・

でもこれも貝の先端を持たないとはさみでやられて救急車ものだって・・・
気を付けてねぇ・・・・ヒヤヒヤ


ちなみにヤシガニちゃんは美味しいらしいです。




ホテルの目の前の湾にはね、
ウミガメが生息しているんですって!

シースカイという船に乗って海の中探索だー!!!


宮古島

これ、船の下にも座席があって、窓がついていて海の中が良く見えます。


宮古島

カメラじゃあまりきれいに映らなかったけど、
餌付けをしているから魚さんたちがついてきます。
かわいい♪

魚さんたち、頭が良くて、この船は安全だってわかるんだって。
他の漁船とかにはついてこないそうです。

サンゴ礁とかきれいな魚とかいっぱい見れました。
少し行くと水深40mとか、結構深いんですね。



ただ・・・・・
私が酔った。。。。

子供たちは平気だったのに、
お客さん20人くらいいるなか、私一人が酔い
1人途中からデッキで海の上から見ていました(汗)

すると船長さんが

あそこにいるよ!


え!!??

ウミガメが水面に顔を出してた!!
わー!!かわいい!!!

写真撮るの忘れた・・・・チーン。


その後下でもウミガメが寄ってきて泳いでいる姿が見れたとか♪
ナナの歓声が聞こえてきましたよ(笑)


ウミガメは結局4匹見れたみたい♪
ラッキーでした。


宮古島

ごめん、これ一応ウミガメ・・・
良くわからないですよね(笑)


と、ホテルだけでも十分楽しめるところでした。

宮古島って結構広いようで、
2日目はタクシーで島観光へ!
それは次回ご紹介します♪


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/807-bae3bc6f