たまに行く旅 2016.07.31 (日)
この夏休みは思い切って宮古島に行ってきました。


子供のころから沖縄の離島の海にあこがれていて、この度やっと念願が叶いました*^^*
子供たちも実は海に入ったことがない。
江ノ島の海はなんとなく入る気がしないから。。。


白い砂浜、青い海を体験させてあげたい!!!

2人は貝をたくさん拾いたいんですって。
きっとたくさん落ちているよ~!!




宮古島の海は想像以上に青かったです。

宮古島

なんじゃ~!この青さは~!!!


宮古島

渡口の浜


宮古島

宮古島には来間島など近くにある島につづく長い橋が3本あります。
長いものは3キロくらい!すごい!!


宮古島

前浜ビーチ
ここは綺麗でしたが中国人だらけでした~~~~


宮古島
宮古島

植物が関東とは全く違う!!
見たことのない花々ばかりでした。
色も鮮やかでステキ~~~~~


宮古島


ホテルの庭の置物。かわいいカエルさん。


宮古島


海にプールに大はしゃぎの2人です*^^*



宮古島

ホテルの目の前に小さなビーチがあってね
岩場があるの。
そこには青や黄色の魚がウジョウジョ!!

子どもより私とババが大はしゃぎでしたよ。

砂浜にはヤドカリさんが沢山いるの。



貝は・・・実はあまり落ちていなかった。
小さい貝は落ちているんだけど、大きいものはめったに落ちていないですね。

島中をタクシーで回って観光して
ビーチもいくつか行ったのですが残念ながら大きい貝はなかったです。

綺麗な巻貝はほぼすべてヤドカリさん(笑)

貝は減少しているっておっしゃっていました。



でもね~
海の青さに感動し、色鮮やかな花々に感動し、
美味しい食べ物にも感動し、夜の満天の星空にも感動!!天の川が見えたー!!

すっかり癒されリフレッシュできた
楽しい旅になりました。

これから数日旅の思い出話になるかと思いますが
お付き合いくださいね*^^*


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram




Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/806-506b5527