日々のこと 2016.07.19 (火)
昨日、バレエの発表会がありました。

ナナソラはもちろん、私も初めてでした。


開園は17時だったんですけどね、
9時半ごろから楽屋に入っていました。

初めてだからそんなに早く行って何をするかも
どういう感じだとかも全く分からず、オロオロしながら臨みました。


まずね、着いたら倉庫みたいな楽屋で普段のレッスン用のレオタードに着替えます。
そしてしばし待つ。。。。

そのうちメイクが始まります。

メイクをしてもらったら衣装に着替えて
個人の写真を撮影。


そしてまたレオタードに着替える。


待つ。。。。。


そしてまた衣装に着替える。

待つ・・・・

集合写真撮影。


そしてまたレオタードに着替えて

お昼ご飯。

そして長いこと待つ・・・・・


そしてまた衣装に着替えて

そして今度はリハーサル・・・・


そしてレオタードに着替える。


長いこと待つ・・・・・・


そしてやっとこ、本番

衣装に着替えて

お化粧を直して。。。。

GO!!


私はぎりぎりで観客席へ。
え?私いつ子供たちを迎えに来ればいいの?!!?

先生がいたからとっ捕まえて聞いたら

すべてが終わったら迎えに来てください。


うちの子の出番、最初のオープニングと
3番目の演目のみ、

その後あの子たちだけで待っていられるのか!?



と、不安に思いながらも
発表会が始まりました。

結構頑張って上手に踊ってるじゃん~!!!


いくつかのバレエ教室の子が集まっているので
ほとんど知らない子ばかり。
同じ教室の子供はナナソラを含めて4人。

他の2人は高学年なので楽屋も別でね、
この二人がめちゃくちゃ上手なんですよ~
多分一番うまかったんじゃないかな~!!!

子供たちの演技にも感動し、
大人の演技のダイナミックさにも心を動かされ。。。。


なかなか良い発表会になりました。

すべてが終わり、家族で写真を撮れるということなので
2人を迎えに楽屋に行くと・・・・

2人でとっとと着替え終わっていて、メイクもつけまつげを
自分で取ってた(笑)



つけまつげ?!

そうなの~!!!バレエのお化粧ってものすごいのね。。。。

ではご披露いたしましょう。。。。。


バレエ

ひっ!!


バレエ


ひやっ!!


す。。。すごい。。。
もはやわが子かどうかさえ分からない。。。。


か、かわいいよ・・・・といったものの。。。。
ナナ、嫌で機嫌が悪くなる。


バレエ

不良少女と呼ばれて・・・・・だな


ちなみにこんなところでやりました。

バレエ
バレエ

本番は写真もビデオも撮影禁止でね。
ざ~んねん。


とにかく待ち時間が長くて大変でしたが
素敵な演技も見られたし、
貴重な経験になったと思います*^^*

先生、ありがとうございました。



*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram



Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/802-de077c4b