日々のこと 2016.07.16 (土)
先日保護者会がありましてね、
夏休みの宿題について教えていただきました!


1年生は

絵日記 2枚
読書 4冊以上
ドリル 1冊
朝顔の観察・世話 2枚
自由研究 工作


ですって~!
思ったより結構あったな*^^*


朝顔の観察ということで、
先日学校で育てている朝顔を持ち帰りました
私が・・・二日に分けてね・・(涙)
腕筋肉痛だっぺ~



朝顔

水に濡れてきれいなので
朝パシャリと撮ってみました。


実ができるからその絵を描くようにだって~
そして9月になったら枯れた状態でまた学校に戻す(私が!!)

枯れたツルでリースを作るんですって*^^*



ちなみに2年生はミニトマト。

3年生になると・・・・・恐怖のカイコ!!!
6月ごろから週末にカイコを持ち帰るようです。
夏休みはもうマユになっているのかな!?

カイコの状態では桑の葉っぱを良く食べるようで、
どこで葉っぱを取るかっていうのが問題みたい。
昔はいっぱいあったけどなぁ~~~
確かに今あまり見ない・・・


しかし・・・カイコか・・・・・オエッ




何はともあれ、もうすぐ夏休みですね。
夏休み中は作業量ほぼゼロを覚悟!!
合間を見て型紙でも作れたらいいのだけど~~~




ショップリニューアルに伴いカードが使えずご迷惑をおかけしていましたが
先日やっとVISA/MASTERについては使えるようになりました!
他カードはもう少しお待ちください♪


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/800-f7a5d688