日々のこと 2016.07.09 (土)
今日は雨で少し涼しいです♪


先日、中学のころの友達と会いました♪
仲の良かった5人です。

バドミントン部の仲間たち。

数年前にも集まった仲間たち。



連絡無精な私ですが、まめな友達がいていつも連絡をくれます。
本当にありがとう~!!


久々に会ったみんなは昔と変わらず*^^*
でもあのころからずいぶん時も流れました。

それぞれの人生を歩んできているんですね。


その中の一人がね、7月末にアメリカに行っちゃうんですって。

旦那さんがブラジル人でね、
今日本の幼稚園で英語を教えているらしいんだけど
資格が欲しいらしくてね、

この度アメリカの大学に入学することになったんだって!!
すごい~!!
向こうは年齢なんて関係ないけどさ~~!
今から勉強!私にはできんっ!!脳みそが老化現象で(笑)

学生ビザで渡米するということです。

行動力がありすぎる!!


彼女には可愛い娘さんがいます。
うちと同じ1年生♪誕生日もうちと近いんです*^^*
娘さんはもうすでに英語は問題ないみたいだから
向こうに行ってもなじめそうですね*^^*


しみじみ思うのは
人生って何が起こるかわからない。
渡米は冒険のように思えるけど、それもいいのかも *^^*

気を付けて、そして楽しんで行ってきて! そう思います。




何が起こるかわからない・・・・

地味ですが私にも予期せぬことが・・・

マンションの住人から以前から俳句の会に入らないかと誘われていたのですが・・・
やんわり断っていたのですが
昨日その方のおうちに招待され、なんだか入ることになりそうで・・・

いえ、俳句ってはっきり言って未知の世界です。
最近プレバトの俳句査定を見るくらい(笑)

プレバト、面白くて好き~♪子供たちも見ています。
俳句がどうのこうのっていうより、ばっさばさダメだしされるところが面白い(笑)
俳句を先生が直しても、どこがよくなったのかさっぱりだし(爆)

そんな私が俳句!?むりですよ~!!

とりあえずね・・・
いくつか俳句を作って8月にその方に見てもらってから
俳句の会は考えるってことになりましたけど(汗)


マジですか 不意にとびこむ 俳句の会


才能なし!!

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/798-479f7063