日々のこと 2016.07.06 (水)
昨日小学校へ行き、

絵本の読み聞かせ、行ってきました!

2組:3時間目
1組:4時間目

と、各クラス1コマずつもらい、
私は2コマハシゴで読みました♪

あ、小学校は「コマ」って言わないか~
大学の時「コマ」って使っていた気がする~~



1コマ45分もあるのでね、全部で5~6冊、
一人1冊ずつ読むという感じでした。

どちらのクラスも最初は静かに聞いていたのですが
「キャベツくん」を読んだらみんな盛り上がってきました!

絵本

この本、大型の本があってね、
大きいのも子供にとってはわ~!!となるのでした。

キャベツを食べると体のどこかがキャベツになるんだけどね、
ページをめくる前にみんなどこがキャベツになるのか言い当てて
盛り上がりました♪



私が読んだのは「デカデカ」

絵本

絵が印象的な短い絵本♪
読むのが楽でした*^^*

でもこんな短いのでも絵が面白いから
結構盛り上がりましたよ♪



私が気に入ったのは「ぼく、だんごむし」

絵本

子供たちもよ~く聞いていました。
ダンゴ虫ってカニとかの仲間なんだ~!
コンクリート食べるんだ~!!
発見の沢山ある大人も子供も楽しめる絵本でした♪


どうなることやらとちょっと心配していた
絵本の読み聞かせ。
結構楽しかったです!
また2学期参加したいと思います♪



ということで・・・・

話は変わり、明日はいよいよ七夕ですね。
リニューアルオープンの日です。昼ごろまでにはオープンされると思います。

今日はバタバタ、メールの設定やら(忘れとった(汗))、
最終確認やらしていました。
あぁ、なんか忘れていそう~~~

最初は慣れずバタバタするかと思いますが、
皆様すみません~(最初に謝っておきます)

どうぞよろしくお願いいたします*^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/796-aea322df