日々のこと 2016.05.22 (日)
昨日は小学校の運動会でした。

幼稚園時代、1度も参加できなかったので2人にとって初です!!
年少:高熱 年中:水疱瘡 年長:熱&嘔吐


8時に子供たちと一緒に学校へ!

場所は数少ない木の下の日陰から埋まっていき
私たちは木陰は取れず、でもその代り日の当たる最前列ゲット。

始まるまで時間があったので
私は早々にチャボとウサギの小屋のお掃除へ!

初めての小屋掃除。。。
何が何だかさっぱりわからなかったけど
適当に掃除して終わらせましたよ*^^*

チャボもウサギも人馴れしていて
かわいい~~~
触れます♪うさぎさんは食欲旺盛!!
寄ってきてくれました~!

ウサギちゃんとチャボちゃんはインスタに載せました。


Instagram

でもすごいウン〇の量。。。
絶対踏んでいて。。。。
一日中なんとなく臭かった私。。。(涙)



そうこうしているうちに始まりましたよ、運動会♪

1年生の初めの言葉、そういえばナナが言うっていってた!!
朝礼台に乗り、

私は運動会を楽しみにしていました!

気が付いたときには時遅く、ビデオ間に合わずアタフタして終わりました(涙)

でも堂々と言っていましたよ。すごいなぁ~。
絶対私はそういうのやらない派。。。



短距離走はナナ、驚きの1番。
ゴール手前、本当にゴールしていいのか後ろを振り向きながらのゴール。
おいおい、危なかったよ!前だけ見て走れー!!


リレーの選手に選ばれているソラは・・・・

位置について  ボーッ
用意!!    ボーッ

ドンッ!   ボー・・・ハッ!!

かなり出遅れる。。。。おいおい。。。。まさかの4位。。。。


走り方はまぁまぁきれいだったけどスタートにかなり問題あり。。。(涙)


そんなんだったからリレーはヒヤヒヤしたけど。。。。
抜かされそうで抜かされず、現状維持で終わってよかった。。。。


何をするにも自信がなさそう。。。
もう少しさ。。。自信持ってね。
ソラはいつ開花するんだろう・・・・
また心配になる母でした。


幼稚園の園長先生や年長の時の先生方がいらしていました。
子供たちのところにも行ってくれたんだって。
とっても喜んでいました!!

先日年長の時の担任の先生からお手紙を頂き、
本当に(私が)泣きそうになっていたんだけど、
運動会にも来ていただけて、すごくうれしかったです。
ありがとうございます~!


緊張の午前の部が終わり、
お昼・・・・・

ソラにはリレー後に会い、場所を伝えておいたのだけど
来ない。。。。。


すると本部から放送が入り
呼ばれたよ~!!!
迷子だよぉ~!!!

まさかの迷子放送。小さい学校なのに恥ずかしい(涙)

そんなこんなでバタバタ、運動会でしたが
お天気にも恵まれ、思い出に残る運動会になりました。

玉入れ


高学年のリレーや組体操は鳥肌が立つほどすごかった。
小学校の6年間って・・・すごいんだなぁ~~~

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/780-ed84f106