日々のこと 2016.05.04 (水)
皆さんGWはいかがお過ごしですか??


うちは鼻&咳の風邪がなかなか治らずのんびりしています。
子供たちは元気だけど、この風邪結構鼻がつらくて・・・
イマイチ元気が出ません。だるぅ~~~


ジジは先日・・・
調子を崩し、夕方救急へ!!
腸閉塞だって。。。

昔盲腸やら胆石やらいろいろやって
お腹を何度もバッサバサ開腹しているので癒着がひどくてね。

腸閉塞はもう何度か救急でお世話になったことがあり、
でも最近はなく10年ぶりくらい。
重症化する前にババが気が付いて近くの病院に連れて行きました。

そして入院。
今も入院中ですが、本人は元気になってわがままし放題らしい・・・(汗)



と、表題とは関係のないお話をしましたが・・・・
そう、インスタグラム始めました。

まだ良くわかっていないのだけど。。。


先日ね、ついにスマホを新しいのに買い換えました。
前のは5年も使ってたらしい!!
電話するのに10秒くらい考えていたので、あのスマホもお年だったようです。

新しいのはサクサク動きがちがう~!!
折角新しくしたからいろいろ挑戦!と思い
今はやり?のインスタの世界へ。

ほほ~~~こんな世界があったとは~!!
皆さんお写真きれいですねぇ~
刺激になります。


今まで一眼のカメラばかりで
スマホカメラは慣れていなかったけど・・・・
う~~~む。やっぱりシャッタースピードがおそい・・・・

やっぱり私はPENが好きだー!!


でもインスタってどうやら基本的にはスマホからしかUPできないようです。
裏ワザでPCからっていうのもあるらしいけど。

折角だからスマホ、もう少し頑張ろう・・・


インスタは写真の加工が豊富で面白いです。
レトロな感じになったりいろいろなフィルターがあるの。
もちろん、細かな設定もできて楽しい。


PENで撮った私の写真っぽい感じにはなかなかならず
いろいろ試行錯誤。
昨夜やっとなんとなく私色の加工方法を発見。


慣れるとこのスマホ写真も楽しいかも♪

そして何よりいいのはUPが楽。
スマホで写真撮ってすぐ簡単にUPできるっていうのは良いわぁ~*^^*



なぜにインスタ??

ですが、
この夏にお店をリニューアルしようかなと思っています♪
インスタも紹介してNanaSoraの雰囲気とか取り入れたいな~
なんて♪


まぁどうなるか・・・お楽しみにデス♪


あ、インスタ良かったら覗いてみてくださいね♪
nanasora_kids

まだ統一感がなく、迷走しているのがわかると思います*^^*


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/772-3344fb92