日々のこと 2016.04.25 (月)
小学校に入学し、

子供たちもそして私も新しい生活のリズムになりました。

子供たちは毎日楽しそうに学校に行っています。
同じ学校のお姉さんやお兄さんたちにも優しくしてもらって
新しいお友達もなんとかできたようです。


今まで同じクラスだったのが
小学校から別々のクラス。
今までお互い頼っていたのですが、そうもいかず頑張るしかない!!
そんな気持ちのようです*^^*

大人しいから心配だったのですが
なんとか頑張っているようです。


私も朝2人を見送った後、しばらく外に立って
登校する子供たちを見送っています。
近所のお友達もできて井戸端です♪
良い情報をいただけて助かっていますよ*^^*

1時間くらいかな~最後の子が通るまで外に立っています。

挨拶をちゃんとする子、石をけって歩く子、いろいろです*^^*


その後私は家のことをやったり
縫い縫いしたり・・・・

今日から5時間目まであるので
もう少し縫い縫いとかできるようになるかな。



2人は幼稚園では風邪ばかりで
毎月の皆勤賞をもらったことがないほど休んでいましたが
今のところ頑張っています。
小学校に上がると体もしっかりしてくるのですね。




とはいえ、少し疲れてきたようで
夜はぐっすりです。

ソラが夜咳をし始めました。
すごい咳だったので夜中に起きてしまい、

「お水飲む?」

と聞いたら飲むとのことだったので水を持って布団のところまで行きました。
本人はしっかり座っていたのでお水を渡したら
口に含みコップを私に渡しました。


その次の瞬間!!!

クチュクチュ・・・ ペッ!!


その場に水を吐きだした!!

志村けんのコントみたいですよ!


どうやら本人寝ぼけていたようです(笑)
私はオタオタしてしまいましたが、本人はすぐ寝てしまった・・・・


びしょびしょになったので着替えさせて布団も拭いて・・・・


笑い話ですけどね。
次の日ソラに夜のことを聞いたら全く覚えていなかったです。

寝ぼけるってあぁなるのですね(笑)
面白かった~!

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/769-07d82993