日々のこと 2016.03.20 (日)
実家の仏壇の横の隙間に

私のひいじいちゃんの額に入った大きな写真がありました。


この家を建て替える前に和室に飾られていたものです。



その写真を久しぶりに出して、何を思ったかジジが
額の裏側を外してみると・・・・

高さ調整のために入れたのか昔の新聞紙が出てきました。

昭和39年12月13日。

古っ!!


古新聞

すごいなぁ~~~

古新聞

テレビ欄は今と同じ感じ。
一番後ろのページに今と同じようにあります。
知らない人の名前ばかりだけど・・・・
中尾ミエ発見。ど~こだっ?!


12月15日のも入っていました。

古新聞

へぇ~。
中国ってこのころ国連に加盟したんだ・・・


興味深いのが、広告。

古新聞

キャノンだ!!古っ!!


古新聞

東芝のテレビだ!!!ものすごく古っ!!

当時の69,000円って
今に換算するとどんだけだろ?!?!


何気なく入れた新聞でしょうが、
時を経てみると・・・すごいですね。貴重だぁ~~


また写真の額の裏にしまっておきました*^^*


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/753-4a55890a