日々のこと 2016.03.06 (日)
小学生に上がるということで・・・・

4月から子供会に入ります。

いや、こういうの苦手というか慣れていなくて
どうしようかと思ったけど、やっぱり入るものなのかな~ってなんとなく・・・
ゴニョゴニョ・・・・


昨日ね、その歓迎会がありました。
ボーリング大会&ランチだって~

ボーリングも初めてだし、こういう会も慣れていないから
親子してドキドキで参加しました。


待ち合わせ場所に行くとね、
幼稚園から知っている子や、同じ地域なので知り合いの方もいて
それほど大変でもなかった!
感謝感謝!!



知らないお母さんから声をかけられて・・・

誕生日は2月ですよね?といわれ
びっくりしていたら、
そのお子さんも新一年生で、しかも誕生日が一日違い!

誕生日から切り込まれたことはなくびっくりしていたら、
どうやらお産で入院していたとき一緒だったらしく
私のこともそして子供の名前も覚えていてくれました。

すごい!!!なんか感動です!!
ごめんね、私全然覚えていない・・・・はい、チーン・・・

これからもまたよろしくお願いします*^^*



なにはともあれ・・・・


初ボーリングです(笑)

子どもがボーリングなんてできるのか?
なーんて思っていました。

一応なんとか投げられるけど・・・・

ボーリング

途中でボールが止まる止まる(笑)
どのレーンもボールが止まっていて
スタッフのお兄ちゃん大忙し!!


素手じゃスピードが出なくてダメなので、
こいつの出番!!

ボーリング

滑り台みたいのがあるんですねぇ~

滑り台の上にボールを乗せて転がせば
ある程度スピードが出ます。


でもね、それでも低速(笑)

私初めて知ったけど、超低速だとガターにならない!!
落ちそうになった時、くいっと戻るんですよ!
戻り方がハンパなく、右左うろうろ(笑)
あんな魔球見たことがない!!!

バンジーっていうガター防止のゴムみたいなやつ、
うちのレーンは付いていなかったんですよ~
バンジーの存在も初めて知った*^^*


いくつも魔球を出して
ナナは驚きのスコア100!!
ソラも70をたたき出しました!

ビギナーズラックってやつですね*^^*


同じレーンでプレーしていた新一年生の
こちらも双子ちゃんも90台を出していましたよ!
ハイレベル(笑)


驚きのスコアで新一年生で1番をいただきました♪

いえ、滑り台のおかげなんだけどね*^^*


思わぬ1番でホクホクのナナ。
ほら・・・めったにないから・・・・(笑)


小学校のお姉ちゃんたちとも遊んでもらえて
お陰様で楽しい一日になりました。


余談なんですけどね、
子供会の会長さん・・・・
私の中学の時の同級生だった(笑)
昔住んでいたところとは違うんですが・・・不思議ですねぇ~!!


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/746-6be5d42d