日々のこと 2016.02.02 (火)
週末にゲ〇ッたナナ。

月曜日は幼稚園に行けるかなと思うほど
日曜の午後は調子が良かったのに
月曜の朝、また撃沈(涙)

仕方がなく月曜日まで休ませ、

さぁ~!!火曜日の朝!!!


ソラがまず起きて、
気が付けば朝一番でこんなの食べてる!!


ジジが昨夜もらってきた

切腹最中・・・

切腹最中

あんこたっぷりであふれそうなところが・・・
切腹? 



調べてみると・・・

ユニークな名前はお店の場所が由来。
忠臣蔵の起こりとなった田村右京太夫屋敷跡の中にあり、
浅野内匠頭が切腹をした場所であることから三代目の店主が発案したそうです。

・・・

「切腹」という名前から「腹を割って話そう」と冗談めかして用いられたり、
お詫びの際に持っていくと笑顔を見せてくれたりと
いろんな場面で活躍しています。
 

ということです。



いや、そんなことより、
朝一でこんなあんこたっぷりの食べちゃったソラ・・・
顔が青ざめます・・・ だろうね。。。


そして・・・〇×△※☆~~~
までは行かないけど気持ち悪いって・・・(涙)

ハイ。火曜日も休み決定。 切腹~~(涙)


いや、ね、
切腹最中のせいみたいに書いたけど、
ナナのが移ったんですよ。
2人ともおなか壊してるもん。。。(涙)


でもおかげさまで2人とも今は元気。
明日こそ幼稚園!!!


という幼稚園もインフルエンザ蔓延のようで
ついに年少さんで学級閉鎖だって~~

行ったとたんもらってきそうな予感(涙)




幼稚園のできたら〇プロジェクト (勝手に命名)

・あやとり(2種類)
・縄跳び(連続2回以上)
・駒回し
・逆上がり


この休みの間、あやとりは2人ともマスター!!
私の覚えていた「ほうき」と「川」を伝授しました!

昔は東京タワーとかできたけど、もう忘れた・・・


ソラは頑張って縄跳びもマスター。
ナナは遅れて練習開始だけど、あとちょっとだわ *^^*

2人とも頑張っております。


しかし、〇をもらっていないの二人だけだったとは・・・・
しかもみんな2個以上もらっていて1個の子ももういないとは・・・・
ゴニョゴニョ。。。

2人で傷をなめあっていたようです(涙)

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/726-7e32488b